お出かけ*コスモスと夕陽を見に、、

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お出かけ*コスモスと夕陽を見に、、

最終更新日:2024/4/9

薬膳料理教室「ブラン*ネージュ」(大阪府和泉市)

「家族の幸せは食事から」。薬膳とこども料理を通して、家族の健康と笑顔を一緒に作っていきませんか♪

この教室のフォロワー:
48人
過去の予約人数:
32人

料理教室 「Blanc Neige*」(ブラン*ネージュ)

>>ブログを見る

お出かけ*コスモスと夕陽を見に、、
2022/11/18 5:53 UP

少し前ですが、奈良までちょっと
 
奈良が大好きで、
子供達が小さい時は、月一通い、
法隆寺や大和郡山、奈良公園、
色んなところをウォーキングしていました。
 
今年も、月一奈良で講座開催で訪れていて。
奈良に来たら、
帰りはいつも寄り道するのですが、
この時は、スペシャルコース
 

 
まずは、
馬見丘陵公園。
一面、お花〜!コスモス!
黄色いお花、赤いお花!
緑のお花!咲き乱れています。
 
 
 
そして、
中宮寺跡 。
 

 
一面!360度!
ぐるりとコスモス〜
堪能した後は、
中宮寺跡に車を停めて、
歩いて法起寺 へ。
 

 
すごいカメラを持ったおじさんの構図を真似してコスモスと法起寺をパシャリ!
 
 
最後は、間に合うか?と慌てて行った
千早赤坂村下赤阪の棚田 。
 


 
千早赤坂村は、
私の好きな武将No. 1の楠木正成 ゆかりの地。
 

 
昔、自分で「楠木正成を巡るツアー」を作って、
子供達を連れて行きました。
子供達、小さすぎて何にもわかっていなかったけれど
 
、、そんなことを思い出しながら、
山道をしばらく歩いたら、パァーっと視界が広げて、
もうすぐ消えそうな夕陽が
見れた〜
 
 
□法起寺とコスモスを写真に撮る。
□千早赤坂の棚田の夕陽を見る。
 
は、10月のやりたいことリストに書いたもの
 
何年も前から、どちらもいつかしたい!
と思っていたけれど、
やりたいことリストに書いてみたら、
すぐにすることができました
 
今月も「やりたいことリスト」に、
ワクワクなこと色々書いてみました
 
 
***********************
 
開催予定のレッスンの詳細はこちら

 
***********************
教室公式ライン
教室の最新情報や季節の美味しいお話
お届けしたいと思います。
よければお友達登録よろしくお願いします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yukiko*
yukiko*
薬膳料理教室主宰   大阪府出身

土井勝料理教室で家庭料理の大切さを学び、
子育てをしている中で「食事が幸せを作る!」ことを実感。
そのことを伝えたいと2007年3月より「こども料理教室」を主宰。
年月が経ち、両親や自分の体調不良で薬膳と巡り合い、その後、薬膳を取り入れた簡単なのに、とっても美味しい料理をレッスンしています。
身体に優しい料理と楽しい食卓で、家族の幸せを作るお手伝いをしていきたいです。



ページのトップへ戻る