「北欧料理レッスンで教えていただいたメニューをお正月に作りました」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「北欧料理レッスンで教えていただいたメニューをお正月に作りました」

最終更新日:2021/1/29

フランス料理教室 Atelier Belle Table(千葉県市川市)

和ごころフレンチとテーブルコーディネートの教室です。

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
1人

和ごころフレンチでおもてなし フランス料理&テーブルコーディネート

>>ブログを見る

「北欧料理レッスンで教えていただいたメニューをお正月に作りました」
2021/1/9 14:12 UP

● 「北欧料理レッスンで教えていただいたメニューをお正月に作りました」
お正月にレッスンメニューを作って下さったというご報告を続々頂き、どうもありがとうございます。
今回は北欧レッスンのつくれぽ写真を送って下さったK.Yさんのご紹介です。




昨年末の北欧料理レッスンで教えていただいたメニューをお正月に作りました。
おせちで和食に飽きてきたところにクリーミーな北欧料理は新鮮で、全品、大変美味しくいただきました。 

特に気に入ったのがりんごケーキです。
サクサクのパン粉が美味し過ぎて、追加で作ってアイスクリームに乗せたりしています。
私は日常的にお菓子を作ることはないので、製菓道具を出したりするのがつい億劫に感じてしまうのですが、りんごケーキは特別な道具も使わず、材料も家にあるものばかりであっという間に出来て誰でも好きな安定の美味しさで素朴なおやつにも、盛り付け方ではおしゃれなデザートにもできる、等々いいこと尽くめでした。

ご自宅でのレッスンはまだまだ先になりそうですが、安心して受けられるオンラインレッスンは毎回、楽しみです。
次回のご案内を心待ちにしております。


お正月に北欧料理を作って下さったとの事、どうもありがとうございます!
お国柄かどれも優しいお味なので、ゆっくり過ごすお正月には案外ピッタリかもしれません。
美しい盛りつけと、北欧の器を使った素敵なスタイリングで、とても美味しそうですね。
ムーミンのお仲間が登場しているのも癒されました♡
今年もオンラインを通して、いろいろな国にご一緒できることを楽しみにしています。


☆ホームページ→こちら ☆インスタグラムID:atelierbelletable)→こちら

☆世界の料理でおうちレストラン ~台湾料理編~(オンラインレッスン)
  1月17日(日)、1月19日(火) 年明けに募集開始いたします

☆次回からのご案内希望の方 開催場所は千葉県市川市(東京メトロ東西線沿線)になります。ご参加希望の方は、
  お名前・ご住所・携帯番号・レッスン案内希望の旨をご記入の上、  お問い合わせフォームもしくはメールbelle_table@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
  ご登録頂きますと、次回以降のレッスンご案内メールを送らせて頂きます。

☆お仕事のご依頼承ります
  レシピ開発・料理制作、テーブルコーディネート・ディスプレイ、コラム執筆、
  外部講師(料理・テーブルコーディネート講座)など、お仕事のご依頼はお問合せ
  フォームもしくはメールbelle_table@yahoo.co.jpよりお願い致します。



↓応援クリックお願い致します。

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米持 祐子
米持 祐子
料理家・食空間コーディネーター   

大手食品会社勤務後、調理師学校に入学し、
卒業後は日本料理店で調理師として働く。
その後、料理の幅を広げるため渡仏。
ル・コルドン・ブルー パリ本校でディプロム取得。
同校にてアシスタントを務め、3つ星レストランで研修。
2007年よりフランス料理とテーブルコーディネートの教室
『Atelier Belle Table』を主宰。


教室からのお知らせ

2021/1/29

2月のオンラインレッスンの情報を公開しました。お申込みお待ちしております。

2021/1/1

新型コロナウィルスの影響拡大のため、現在自宅教室はお休みし、レッスンは全てオンラインで行っております。


ページのトップへ戻る