【ご報告】ル・クルーゼ×和ごころフレンチで春のおもてなし

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ご報告】ル・クルーゼ×和ごころフレンチで春のおもてなし

最終更新日:2021/1/29

フランス料理教室 Atelier Belle Table(千葉県市川市)

和ごころフレンチとテーブルコーディネートの教室です。

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
1人

和ごころフレンチでおもてなし フランス料理&テーブルコーディネート

>>ブログを見る

【ご報告】ル・クルーゼ×和ごころフレンチで春のおもてなし
2018/4/16 20:20 UP

● 【ご報告】ル・クルーゼ×和ごころフレンチで春のおもてなし


気づいたら、もう1か月も前のことになってしまいました。。。
大変遅くなりましたが、3月17日に行った新宿伊勢丹様でのレッスンのご報告をさせて頂きます。

『ル・クルーゼ×和ごころフレンチで春のおもてなし』

        

伊勢丹リビングフロアにあるこちらのキッチンは6名様限定で、目の前で実演するスタイルです。ドキドキ☆
ありがたいことに午前・午後とも満員御礼。
生徒さんもたくさんかけつけて下さって、心強かったです!

  

ル・クルーゼ春の新作である、フラワーコレクションの食器を主に使わせて頂き、簡単ですがコーディネートしてお迎えしました。



フリル・プレートの22㎝と18㎝、フリル・ボウルを重ねて・・・
それぞれ4色ずつあって、どの色同士を重ねてもとっても可愛いんです♡
ミニ・フラワープレートは小皿兼カトラリーレストとして使っています。



こちらも新作のティーセット。春はパステルが似合いますね!

以下の写真はご参加下さった生徒さんから頂きました。Mさん、どうもありがとうございます。
 
      

アシスタントはお馴染みまっつんさん。
外部レッスンの時は自分の予定よりもまずまっつんさんの予定を確認するくらい、頼りにしています(笑)


      

ル・クルーゼさんとのタイアップレッスンなので、食器類だけでなく、お鍋やフライパン、その他のキッチンツールもル・クルーゼ製品を使わせて頂きました。
写真はお鍋で「桜エビとクレソンのご飯」を炊いたところ。
今回の裏テーマは「桜」で、それぞれのお料理に、いろいろな形で桜をちりばめました。  

     

鯵と伊予柑の和え物  春キャベツと新玉ねぎのヴルーテ  桜エビとクレソンのご飯
和え物は左上のカップに入っているのですが、見えませんね。。。

     

鯛のポワレ 菜の花ソース

     



桜のクラフティ


春はおもてなしをしたくなる季節。
心躍るきれい色のル・クルーゼのキッチンウェアとともに、ぜひご自宅でもお楽しみ頂けましたら幸いです。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。
また、まっつんさん、伊勢丹様、ル・クルーゼ様、大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。

これからもル・クルーゼアンバサダーの先生方が、順次キッチンスタジオに登場されます。
楽しい講座がいっぱいなので、伊勢丹HPでチェックしてみて下さいね。HPはこちら。


料理教室及びイベントのご案内

☆4月レッスンはフランス地方料理の会~ロレーヌ地方編~を行います。 
 4月25日 1名様募集中です。その他の日程はキャンセル待ちとなります。詳細はこちら 。

☆東京堂 『暮らしの花歳時記 和ごころ』 (隔月発行) テーブルコーディネート担当→こちら

☆3月7日~13日 伊勢丹新宿店5F ル・クルーゼコーナーディスプレイ担当 
  3月17日 伊勢丹新宿店 料理講座『ル・クルーゼ×和ごころフレンチで春のおもてなし』
  終了いたしました。どうもありがとうございました。

その他、料理教室に関するお問い合わせ、レシピ開発・外部講師・テーブルコーディネート等のお仕依頼は belle_table@yahoo.co.jp よりお願い致します。
↓応援クリックお願い致します。

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
米持 祐子
米持 祐子
料理家・食空間コーディネーター   

大手食品会社勤務後、調理師学校に入学し、
卒業後は日本料理店で調理師として働く。
その後、料理の幅を広げるため渡仏。
ル・コルドン・ブルー パリ本校でディプロム取得。
同校にてアシスタントを務め、3つ星レストランで研修。
2007年よりフランス料理とテーブルコーディネートの教室
『Atelier Belle Table』を主宰。


教室からのお知らせ

2021/1/29

2月のオンラインレッスンの情報を公開しました。お申込みお待ちしております。

2021/1/1

新型コロナウィルスの影響拡大のため、現在自宅教室はお休みし、レッスンは全てオンラインで行っております。


ページのトップへ戻る