酵素たっぷりで免疫力アップ!お家で作れる!自家製甘酒

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > お菓子とパンの教室 bake more > レッスン情報 > 酵素たっぷりで免疫力アップ!お家で作れる!自家製甘酒

最終更新日:2021/5/7

お菓子とパンの教室 bake more(神奈川県横浜市)

お1人~開講☆お家での手作りをもっと美味しく・楽しい時間に!プレゼントしたくなるような『BAKE』

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
2人

甘酒ってあんまり飲んだ事ない‥
甘酒って体にいいの‥?
わざわざ買ってまで飲まなくても‥

と思っている方も、

甘酒がお好きな方も、

ぜひご参加ください(^^♪

糀を使ってお家で美味しい甘酒を作りましょう。



甘酒は『飲む点滴』とも呼ばれるくらい、疲労回復や美肌作りや腸活にも効果的です!


そしてこれからの季節には風邪予防にも。

まさに今、必要な
免疫力UP♡です!


今までスーパーで買っていた方も、これを機にお家で簡単に作りましょう♪


発酵ブームとも言われておりますが
簡単に、美味しく取り入れるなら、
甘酒がオススメです!!

酵素をたっぷりと含んでいますので
美容効果も高いですよ😊

麹の効果をぜひ知って頂きたくてこの講座を作りました。



<甘酒って何?>
大きく分けて
2種類あり、麹を用いたものと、酒かすを用いたものがあります。
後者はアルコール成分を含みますので小さなお子さんは飲めませんが…

今回お伝えするのは『麹』がベースとなり、どなたでも飲めます。

そしてその『麹』は…
日本の『国菌』でもあります!!

美肌効果、ダイエット効果、便秘解消効果etc

嬉しい効能が沢山!


麹好きな私はお家で作る【手作り麹】も学び
麹作りから楽しんでいます(^^♪




<こんなことが体験出来ます>
お家にある物を使って、自家製甘酒が作れるようになります。
甘酒を利用したおすすめのアレンジレシピもお伝えします。


<こんな風に教えます>
zoomを使ったオンラインレッスンです。
講師手元カメラも用いて、参加者の方と一緒に仕込んでいきます。

<このレッスンで得られるもの>
甘酒がお家で作れるようになります。
自家製甘酒を使ったレシピもご紹介します。
麹の美容効果も学べます。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール zoomを使用したオンラインレッスンになります。

カメラはONでご参加ください。

当日は見るだけでもOKです。
■レッスンメニュー お家で作れる!酵素たっぷりの手作り甘酒
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピを説明後、皆さんと一緒に作っていきます
■受講料 1,500円(税込)
■定員 4名
■用意するもの zoomを使用できる環境
お粥

保温の出来る水筒(500ml以上)
温度計
■備考 お申し込み、お支払い確認後にレシピをPDFで送付いたします。

レッスン開始に間に合うように予めお粥をご準備ください。


開始時間になりましたら進行を優先させて頂きたいと思います。
開始5分前には入室にご協力を頂けると助かります。

講座中に仕込みまでをお見せします。その後は発酵させるため完成まで8時間前後かかります。
■クスパ決済のキャンセルポリシー
  • レッスン開催日 7日前〜4日前まで お支払い金額の30%
  • レッスン開催日 3日前〜2日前まで お支払い金額の50%
  • レッスン開催日前日〜当日 お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
kazu
kazu
お菓子研究家   

小さい頃から好きだった作ること!辻製菓専門学校を卒業後、神奈川県内のパティスリー、レストラン、都内ベーカリー にて10年間勤務。
結婚後、新たにアイシングクッキーとお絵かきロール®を学び、教室スタート。
お1人~開講!初めての方も大歓迎の少人数制レッスンです☆
プレゼントしたくなるような『BAKE』に仕上げるちょっとしたコツを丁寧にお伝えしたいと思っています(^^♪


教室からのお知らせ

2020/3/31

ご覧頂きありがとうございます。

当面のレッスンにつきまして、コロナウイルス感染対策を第一に考え、お休みとさせていただきます。

とても残念ではありますが、一日も早い終息を願うと共に、その後はまた楽しくレッスンへご参加頂けるよう準備をしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る