つくば市のパン屋・カフェ 「蔵日和」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > つくば市のパン屋・カフェ 「蔵日和」

最終更新日:2023/8/16

手ごねパン教室*テテ(茨城県かすみがうら市)

月1回パン作りを楽しむパンサークル。褒められパンを焼いて大切な人へプレゼントしましょう。

この教室のフォロワー:
3人

茨城県かすみがうら市のパン教室:たった10分の捏ね時間でできる褒められパン

>>ブログを見る

つくば市のパン屋・カフェ 「蔵日和」
2019/11/30 13:40 UP

 
プロフィール / お問合せ   
 
こんにちは
 
2020年1月リニューアルオープン!
 
パン教室テテの
牛山麻記子です。
 
今年のインフルエンザは、早い時期から流行っていますね。
 
予防接種は受けていますか?
 
予防するには、緑茶を飲んだり、アルコール消毒したりするのが良いらしいですよ。
 
 
 
 
最近
つくば市にあるパン屋さん「蔵日和」に行きました。
 
一見すると、ここにパン屋さんがあるなんて思えないたたずまいです。
 
初めて行くと、通り過ぎてしまいそうになります。
 
入口には立派な門があります。
 

 
 
駐車場は向かい側に10台ほど止められるようになっています。
 
この写真の右側です。
 
車は出入りが頻繁です!
 

 
 
門をくぐって中に入ると、立派な建物が!!
 
でもこれはパン屋さんではなくて、「藤右衛門」さんです。
 
レストランです。結婚式場で使うこともできるそうです。
 
 
パン屋さんは、右手にありますよ。
 

 
 
この建物がパン屋さんとカフェです。
 

 
 
テラス席もありました。
 

 
今回はテラス席ではなく、パン屋さんの2階でランチをしました。
 
二階の様子がなくて、すみません。
 
行った時のお楽しみですね♪
雰囲気がとても良いです。
居心地が良くて、ずーっといられます。
 
 
ランチは、メインが2種類から選べます。
 
ドリンクも付いています。
 
パンは、3種類半分ずつ食べられます。
以前はパンを選べたのですが、今回はお店から決められた3種類がでてきました。
 
 
濃厚なカボチャのスープ
 

 
 
ごぼうのパンと、メープルメロンパンと、フランスパン
(パンの名前はわかりません・・・)
 

 
 
チキンか白身魚の選択でしたので、チキンにしました。
 

 
 
こちらはランチデザート
クーポンがあったので、無料で付けてもらえました。
お得~
 
 
パンのほかに洋菓子も売っているお店なので、
このパフェは、美味しいです♪
 

 
らんちを終えて1階のパン屋さんに入ると
ほとんどのパンは売り切れていましたので、
パンの購入は午前中をお勧めします。
 
クリスマスケーキの予約のチラシもありましたよ。
興味があれば是非どうぞ!!
 
 
 
☆レッスンについて☆
 
※募集開始は12月中旬~下旬頃を予定しています。
詳しいレッスン日程や詳細につきましてはお気軽にお問合せください。
 
 
募集の案内は、LINE公式アカウントからとなります。
ただいま友達追加で食パン作りの動画をプレゼント中です。
是非、友達追加してくださいね。
LINEの友達追加はこちらをクリック
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tete
奈良県出身

家庭でのパン作りを始めて約20年
ABCクッキングスタジオブレッドライセンス取得
ホームメイドクッキング天然酵母パンコース修了
元パン職人による講座を受講、製パンアドバイザー取得
食品衛生責任者取得
現在はプロのパン講師による講習会などで勉強中です



ページのトップへ戻る