【募集開始まであと1日】イギリスパン:手作りパンの教室 茨城県

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集開始まであと1日】イギリスパン:手作りパンの教室 茨城県

最終更新日:2023/8/16

手ごねパン教室*テテ(茨城県かすみがうら市)

月1回パン作りを楽しむパンサークル。褒められパンを焼いて大切な人へプレゼントしましょう。

この教室のフォロワー:
3人

茨城県かすみがうら市のパン教室:たった10分の捏ね時間でできる褒められパン

>>ブログを見る

【募集開始まであと1日】イギリスパン:手作りパンの教室 茨城県
2018/9/20 21:00 UP

パン教室【茨城・神立】の牛山です


11月のパン作り、山型食パンですが、いつもの粉の量ではありません。


かなり多いんです


捏ねる時間もたくさん必要です。


だけど大丈夫!私がいますから。


私もお手伝いしますね。


食パンはオーブンの中でも上にグーンと伸びてほしいのでこすり捏ねと合わせて叩き捏ねもします。


もちろん、叩き捏ねの方法も丁寧にお伝えします。


この食パンが焼ければ、お手持ちの他の大きさの型にも応用できます。


それには計算方法や成形のコツがありますので、レッスンでお伝えしますね。


私独自の方法なので、ぜひレッスンで確かめてみてください。



レッスンの詳細はこちらからご覧ください


line@始めました
パン作りQ&Aや日常のこと、
優先予約のご案内やキャンペーンを配信しています。
是非登録をお願いします♬

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tete
奈良県出身

家庭でのパン作りを始めて約20年
ABCクッキングスタジオブレッドライセンス取得
ホームメイドクッキング天然酵母パンコース修了
元パン職人による講座を受講、製パンアドバイザー取得
食品衛生責任者取得
現在はプロのパン講師による講習会などで勉強中です



ページのトップへ戻る