パン生地を捏ねる時、パン生地はまとまってますか?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パン生地を捏ねる時、パン生地はまとまってますか?

最終更新日:2023/8/16

手ごねパン教室*テテ(茨城県かすみがうら市)

月1回パン作りを楽しむパンサークル。褒められパンを焼いて大切な人へプレゼントしましょう。

この教室のフォロワー:
3人

茨城県かすみがうら市のパン教室:たった10分の捏ね時間でできる褒められパン

>>ブログを見る

パン生地を捏ねる時、パン生地はまとまってますか?
2018/2/7 21:00 UP

茨城県かすみがうら市神立駅近「手ごねパン教室@まきぱん」の牛山麻記子です。

パン作りで材料の計量は大切だと、教室ではお伝えしています。

教室では計量から初めていただいてます。

パン生地を捏ねていくとだんだん手から離れていき、ベタベタがなくなります。



え?いつまでもベタベタなままですか?

もしかしてデロ~っとなってますか?

それは、アレのせいかもしれません。

パン生地は、夏でもそうなりやすいですし、手の温度が高くてもなりやすいですが、もっと根本的な理由があります。

2月9日(金)お昼12時に配信されるline@で答えと解説をしますので、この機会にline@へ登録しておいてください。

パン生地がベタつく理由が知りたい方はline@へ登録!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tete
奈良県出身

家庭でのパン作りを始めて約20年
ABCクッキングスタジオブレッドライセンス取得
ホームメイドクッキング天然酵母パンコース修了
元パン職人による講座を受講、製パンアドバイザー取得
食品衛生責任者取得
現在はプロのパン講師による講習会などで勉強中です



ページのトップへ戻る