やっぱりパン教室で手作りしたパンは気持ちがこもった美味しいパンが焼けて楽しい

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > やっぱりパン教室で手作りしたパンは気持ちがこもった美味しいパンが焼けて楽しい

最終更新日:2023/8/16

手ごねパン教室*テテ(茨城県かすみがうら市)

月1回パン作りを楽しむパンサークル。褒められパンを焼いて大切な人へプレゼントしましょう。

この教室のフォロワー:
3人

茨城県かすみがうら市のパン教室:たった10分の捏ね時間でできる褒められパン

>>ブログを見る

やっぱりパン教室で手作りしたパンは気持ちがこもった美味しいパンが焼けて楽しい
2017/10/15 12:50 UP

茨城県かすみがうら市神立駅近「手ごねパン教室@まきぱん」の牛山麻記子です






私のパン教室では、パン作りがはじめてでも、パンを生地から楽しく捏ねられます。

ココが良いところだと思っています。

楽しいが一番ですからね!

今回あっとまきぱんでパン作りをされた方がブログで紹介していただきました。

今日は
パン作り初挑戦💪
生地からコネコネして成形して焼くと
いうとこまでを楽しんできました
ブログから繋がった縁で
同じ市内のパン教室に行ってきました✨


私、アクセサリー作りなどの細かい
作業が好きで
一応女子力あげてますが(笑)
お菓子やパン作りにはあまり興味がなく
ずっと逃げてきてました


でも、パン好きな息子に手作りパンを
食べさせたい🎵という気持ちと
初めてのこと苦手なことに挑戦して
みようという気持ちが強くなり、
今回頑張ってみました💪


やっぱり手作りは気持ちが入るし
美味しく出来るし✨楽しいし🎵
息子も美味しいといって食べてくれ
ました
新しいことにチャレンジできて、
自己満足充実した感じです💪


また、いろいろなことに興味をもって
挑戦していきたいです🎵
そして、明日はまたグルーデコ時間を
楽しみたいと思ってます


今日は、かすみがうら市にある
まきパンさんにお邪魔してパンレッスンを
受けてきました
また、予定が合えば行きたいです✨

素敵な感想をありがとうございました。

おうちでも是非挑戦されて、またレッスンにもいらしてくださいね。

11月の塩パンは人気のパンだし、12月のメープルビスキュイもおいしいパンです。

レッスンどっちにするか迷ったら両方来てください!


これからのパンレッスンは
11月 塩パン


12月 メープルビスキュイ



初めての方でもおいしいパンが焼けるレッスンはこちら

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tete
奈良県出身

家庭でのパン作りを始めて約20年
ABCクッキングスタジオブレッドライセンス取得
ホームメイドクッキング天然酵母パンコース修了
元パン職人による講座を受講、製パンアドバイザー取得
食品衛生責任者取得
現在はプロのパン講師による講習会などで勉強中です



ページのトップへ戻る