クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パンにアマニ

最終更新日:2023/8/16

手ごねパン教室*テテ(茨城県かすみがうら市)

月1回パン作りを楽しむパンサークル。褒められパンを焼いて大切な人へプレゼントしましょう。

この教室のフォロワー:
3人

茨城県かすみがうら市のパン教室:たった10分の捏ね時間でできる褒められパン

>>ブログを見る

パンにアマニ
2017/6/14 12:28 UP

かすみがうら市「自宅パン教室@まきぱん」牛山麻記子です。
スーパーフードとよばれる亜麻仁(アマニ)をパン生地に練り込んで焼いてみました。

亜麻仁の見た目は胡麻に似ています。少し粒が大きい。
そして、すり鉢では粉にできなかった😅
そのままでは粒が大きいので、粉にしてからパン生地に加えました。
全粒粉を使ったので、かなりの香ばしさ
サンドイッチにピッタリかな~⤴と想像をふくらませてます🎶
食パンもそのうちメニューに加えたいです。
パン教室では人気の食パン
これが焼けたらうれしいですよね。焼きたてを2つにパカーっと割って、湯気とふんわり生地に感動(^-^)/
パン教室、密かに計画中です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tete
奈良県出身

家庭でのパン作りを始めて約20年
ABCクッキングスタジオブレッドライセンス取得
ホームメイドクッキング天然酵母パンコース修了
元パン職人による講座を受講、製パンアドバイザー取得
食品衛生責任者取得
現在はプロのパン講師による講習会などで勉強中です



ページのトップへ戻る