あっという間に年末ですね・・・

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > あっという間に年末ですね・・・

最終更新日:2024/3/18

四季を楽しむイタリアン薬膳教室 Pot di argilla(神奈川県横浜市金沢区)

スーパーで気軽に買える食材で簡単に美味しく元気になれるお料理を一緒に作りましょう!

この教室のフォロワー:
30人
過去の予約人数:
44人

横浜・湘南 四季を楽しむ薬膳料理教室|Pot di argilla|アスリート薬膳|中医学

>>ブログを見る

あっという間に年末ですね・・・
2021/12/29 16:57 UP

いつもご覧になっていただきありがとうございます! 横浜市金沢区の国際中医薬膳師 千原晶子です。 今年は頑張ってブログをたくさん書くぞ!!と思っていたのですが・・・ 気がつけば年末・・・ 全く書いていませんでした(T ^ T) バタバタと色々なことが起きた1年間でしたが、思い返すと忙しすぎてあまり記憶がないと言う・・・ 去年から続くコロナ禍のさなか、カフェを開業してマイペースでお店とお教室をやっていこう!って思っていたんですけど・・・ 思っていたよりもかなりハードな1年となりました。 でも忙しい日々の中、たくさんの生徒さんやお客さまに出会えてとても幸せな1年でした!! 来年もマイペースに、でももっともっとたくさんの出会いに巡り会えますように! 頑張ってメニュー作りをしていきたいと思います(o^^o)

さて!料理教室では薬膳料理を カフェでは薬膳料理とパスタとおやつをメインにお出ししていたのですが 2022年1月から新たに料理教室を開設いたします!!
新しく始まるレッスンは 手打ち生パスタのレッスン!!
自分自身で粉をコネコネして、色々な形のパスタを作っていきます。 カフェで好評だったソースやおすすめ食材を使った1品を一緒に作っていくレッスンです。 薬膳料理教室では教室内でご試食いただく形でしたが パスタ教室はご試食はもちろんしていただきますが、ご自身で作ったパスタとソースはお持ち帰りしていただけますので、お家に帰ってすぐに手打ち生パスタが楽しめちゃいます!!
第1回目のレッスンではストラッシナーティというショートパスタを作っていきます! 生パスタに興味はあったけど、難しそうで・・・とか 面倒臭そうなんじゃ・・・? なんて思っている方!! ぜひ一緒に生パスタを作ってみましょう!! 詳しい日程やメニューなどは↓↓こちらから↓↓
『おうちで簡単!生パスタ作り!レンズ豆のラグーとショートパスタ』開催 | 横浜湘南 四季を楽しむ薬膳教室 Pot di argilla(神奈川県横浜市金沢区)のレッスン情報
食べたい時にパパッと作れてしまう簡単手打ちパスタのレッスンです。年末年始のご馳走の後に食べたいほっこりするパスタを一緒に作ってみましょう!ご自身で作った可愛いパスタとソースはお持ち帰りとなりますので、ご家族でもすぐに楽しんでもらえます。少人数のレッスンなので、気軽の参加してくださいね! コロナ対策といたしまして、レッスンに来ていただいた生徒様には手洗いとうがいを入室前にしていただき、レッスン中講師・生徒様共にマスクの着用をお願いしております。教室内の消毒作業も都度行なっております。気になることがありましたら、お問い合わせください。 少人数でのレッスンなので気軽に参加してみてくださいね!! レッスンのリクエストも大歓迎です。
2022年も大切な人と幸せになれるお料理を一緒の作りましょう!!
ブログはだいぶご無沙汰してしまいましたが、今年1年ありがとうございました!
2022年もよろしくお願いいたします!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
千原 晶子
千原 晶子
国際中医薬膳師・アスリート薬膳アドバイザ   神奈川県出身

北京中医薬大学日本校 中医薬膳科卒業
卒業後、自宅にて薬膳料理教室をオープン。
手打ちパスタ好きが高じてイタリアに留学。

少し不調を感じる時に、特別な感じのしない食事を楽しみたい!
などのお声を元に、現在は中医学に基づいた薬膳料理・手打ちパスタ・手ごねパンなどの教室を開催しています。

国際中医薬膳師・アスリートフードマイスター3級・雑穀エキスパート・オーガニックソムリエ を取得


教室からのお知らせ

2020/5/31

横浜市泉区より金沢区へ移転いたしました。
6月よりレッスンを再開いたします。
コロナ対策といたしまして、生徒様にもお願いすることなどが多くなり、ご不便をおかけすると思いますが、新しい教室で皆様のお越しをお待ちしております。

2018/8/26

レッスン予定日以外の日程でもレッスンをお受けしています。
気になるレッスンでも日程が合わない・・・などありましたらお気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る