可愛すぎてどうしよう(笑)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 可愛すぎてどうしよう(笑)

最終更新日:2019/3/26

あんフラワーケーキ フラワーゼリー アートグレイス(大阪府守口市)

初心者の方も安心!親切で丁寧にレッスン、お子様連れOKの大人可愛いクッキーサロンです

この教室のフォロワー:
6人

大阪 鶴見区 守口市 お花絞りのお菓子 フラワーゼリーの教室 アートグレイス

>>ブログを見る

可愛すぎてどうしよう(笑)
2020/10/24 18:03 UP

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。


 オンラインレッスンを開催しています
newあんフラワークッキー
フラワーゼリー
ふらわー錦玉
ドレスケーキ マリーさん
Мフルール アクセサリー
パルミー パール手芸
チョコレートローズケーキ
JLA認定講座 各種
オリジナルクッキーベイク
 おうち時間 楽しいひとときを 

公式LINEを始めました 
友達登録プレゼントご用意しています
月に1度、お得な企画も配信させて頂いています
ぜひご登録くださいね





今日は楽しみにしていた ALAフレッシュクリームの認定講座でした














本部理事 講師であるみちこ先生に教えていただきました





インフルエンザの予防接種も今日のために遅らせたし(笑)






体調万全に臨みたくて色々とセーブしてました(笑)






実は、先週、頑張りすぎて肩も凝って、なんと歯茎が腫れると言う事態に





でも、今日は体調万全で受講することが出来ました





今回のオンラインでは、クリームの説明や作り方、お花絞りのストローク、デコレーションの仕方など、丁寧に教えていただきました





今回、受講する上で、もう一つ、気にかけていたことがあったんです。






それは、オンラインでも認定講座をしたいと思って、





みちこ先生のオンラインでの進め方など、ずっーとメモをさせて頂いていました






しかも、時間も書いて(笑)







時間配分も大事でしょう







何時何分からお花絞りを始めて、何時何分まで絞ったとか






オンラインで絞りのデモは何個とか







教えていただいたことを順番に書いて、 







まるで、事情聴取の刑事がメモるように






参考にさせて頂こうと思って、 お話してくださる言葉も書き留めながら、なんと6枚も書いてました








そして、さすが大阪人の私は、 ケーキの真ん中に乗せるティアラはいくらなんですか?とか値段とか聞いちゃってました







のちに、本部から詳細が送られてくるはずなのに、待てない大阪のおばはんです(笑)







いつもなら、習ったらすぐにその日のうちに復習がてら作るんですが、







トコラボさんのシフォンケーキもチーズケーキも、講座を受けてクソ疲れてるのに(あら、はしたない)😆





覚えてるうちに~と、しんどかったんですけど作ったんですよ






今回は、オンラインなので作ったケーキの写真を撮って送らせて頂くんですが、






夜に頑張ろうと思って、






なんと、16時半にお風呂に入り(笑)






 夕食のお寿司も食べ終わり (ケーキを作りたいので出前にしました(笑) 






さぁ~これからは何でも出来る 準備万端ということにしたんですが、






夜に出来上がったケーキの写真ってどうよ?と思ってね(笑)






すごく作りたかったんですが、 「焦らずにやろう」と思って、






また、歯茎が腫れるでと思うし






今夜、準備が出来るものはやって、明日の朝一から頑張ろう






オリジナルデザインも取り入れたいので、これからジェノワーズを焼こうと思います





そんな大げさなデザインではないんですが、 お花絞りを取り入れたケーキを作りたいな~と思ってます





この講座では、たくさんの生クリームの作り方が学べますよ





お花絞りの生クリーム、 ナッペの生クリーム、 デコレーションの生クリーム、 間にはさむ生クリーム






そして、それは1種類じゃなくて、それぞれいくつかレシピがあります





どれも作りたいレシピばかりです





もちろん、作る時に面倒だな~と思えば、1種類の作り方で全行程が作れますよ






この講座では、動画もあるので、いつでも見れるのもすごく良いところです






そういえば、プリンセスケーキも何色にするか決めてないし、どのフリルにするかも決めてない











好きな色で作るか、 おぉ~と受ける色で作るか、 迷うところですが、たくさん作ればいいので、好きな色でいこうかな





ほんと可愛くて、あぁぁぁ~ 楽しすぎます






そして、イギリスのケーキアーティスト ロクシーさんのデザインの動画もあるんですよ






そして、メイ先生ありがとうございます💕





2年前からレッスンしていた マリーさんもいよいよ本格的な生クリームのお花絞りで登場です











写真を本部に送らせていただいた後、 公式の単発レッスンなども詳しく分かりますので、もうしばらくお待ちくださいね








お気軽にお問合せくださいね



最新のスケジュールはこちらです






お問合せはこちらです
ご連絡先は「携帯アドレス」でお願いします。 icloud.comは不可とさせて頂いています、届かない事が多々あります
LINEのIDをお知らせ下さい、 やり取りはLINEでさせて頂いています



















 ランキングに参加しています(#^^#) 
下の画像をクリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
杉田 美咲緒
杉田 美咲緒
教室主宰    和歌山県出身

JSAあんフラワー、パイピングソープフラワー

JLAフラワーゼリー、フラワーキャンドル、アロマバスボム、アロマサシェ

ALAショコラフラワー

キャンドル全般 パイピングキャンドル、


短大卒業後、秘書、マスコミ、食品会社、精神科勤務と経て、「楽しみが生活の中にある大切さ」を実感し、兼ねてから趣味であったお菓子作りを本格的に勉強し資格を取りました。


教室からのお知らせ

2016/11/9

あんクラフト あんフラワー 11月のマンスリーレッスンのご用意ができました。

11月といえば 紅葉

紅葉を表現した和菓子ケーキを作ってみませんか?

アメブロに詳しい詳細を載せています。

http://ameblo.jp/cocoicing/


ページのトップへ戻る

関連リンク