おもてなしの心を考えた一日

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おもてなしの心を考えた一日

最終更新日:2019/3/26

あんフラワーケーキ フラワーゼリー アートグレイス(大阪府守口市)

初心者の方も安心!親切で丁寧にレッスン、お子様連れOKの大人可愛いクッキーサロンです

この教室のフォロワー:
6人

大阪 鶴見区 守口市 お花絞りのお菓子 フラワーゼリーの教室 アートグレイス

>>ブログを見る

おもてなしの心を考えた一日
2020/10/18 10:40 UP

関西 大阪 鶴見区 守口市付近で 可愛いお菓子やクラフトのレッスンをさせていただいていますアートグレイスです。


 オンラインレッスンを開催しています
newあんフラワークッキー
フラワーゼリー
ふらわー錦玉
ドレスケーキ マリーさん
Мフルール アクセサリー
パルミー パール手芸
チョコレートローズケーキ
JLA認定講座 各種
オリジナルクッキーベイク
 おうち時間 楽しいひとときを 

公式LINEを始めました 
友達登録プレゼントご用意しています
月に1度、お得な企画も配信させて頂いています
ぜひご登録くださいね




昨日は、楽しみにしていた 日帰り温泉ランチでした





信貴山 柿本家









なんと、お部屋に露天風呂があるんです













たまたま何かで見つけたんですが、創作和食の素晴らしい写真にキュンキュン






どんどん調べていくうちに、 客室露天風呂付きランチ というプランがあるのが分かり、素敵すぎて、ずっーと気になってたんです





しかも 1時間かからずで、渋滞もなく行ける奈良






私の好きな山沿い









本当は先週の予約だったんですが、台風が来てたので1週間ずらしました。





お天気も気になるところではあったんですが、出来れば雨だといいな~と思っていたんです(笑)









いいお天気の青空と山も良かったんですが、







山の中なので、きっと霧があって情緒ある感じじゃないかな~と妄想(笑)












予想バッチリでした





霧が風に流れてゆっくりと舞う光景はうっとりでしたよ





駐車場に到着したら、すぐに旅館の女将さんが玄関に出て来られてビックリ





ひょっとして駐車場にカメラかセンサーが?(笑)




そして、傘を持って駐車場まで来てくれたんです。





おもてなし感動①



















お部屋に案内してくださるとき、私達だけをエレベーターに乗せて、女将さんはエレベーターには乗らず、到着の階で待っていてくれた。





おもてなし感動②





エレベーターのドアが閉まった途端に走ったに違いない(笑)





露天風呂の形は色々とあるんですが、丸いお風呂だといいな~と思っていたら、そのお部屋でした








ステキ~





お料理はどれもとても美味しかったです





先にお食事を頂いて、それからお風呂の予定だったので、ゆっくりお風呂タイムを取りたくて、コースを早めに進めてもらうようお願いしました























結局は最後には時間が余りまくり(笑)、 もっとお食事をゆっくり楽しんでも良かったかな~と。








お食事 → 露天風呂🛀 → せっかくなので大浴場にも(笑) → 二度目の露天風呂(笑) → 時間持て余す





旅館を後にするとき、玄関でお見送りしてくださり、、、まぁ、これは旅館なのであるあるですが、






私達が見えなくなるまで、ずっーとお見送りしてくださいました。これもあるあるではありますが、久しぶりに嬉しい気持ちでした





おもてなし感動③





どのおもてなしも、あるあるのこと、当たり前のようなこと、だけど受ける側はやはり最高に心地よい






おもてなしの気持ち、私も大切にしたいと思います









お気軽にお問合せくださいね



最新のスケジュールはこちらです






お問合せはこちらです
ご連絡先は「携帯アドレス」でお願いします。 icloud.comは不可とさせて頂いています、届かない事が多々あります
LINEのIDをお知らせ下さい、 やり取りはLINEでさせて頂いています



















 ランキングに参加しています(#^^#) 
下の画像をクリックしていただけると 励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
杉田 美咲緒
杉田 美咲緒
教室主宰    和歌山県出身

JSAあんフラワー、パイピングソープフラワー

JLAフラワーゼリー、フラワーキャンドル、アロマバスボム、アロマサシェ

ALAショコラフラワー

キャンドル全般 パイピングキャンドル、


短大卒業後、秘書、マスコミ、食品会社、精神科勤務と経て、「楽しみが生活の中にある大切さ」を実感し、兼ねてから趣味であったお菓子作りを本格的に勉強し資格を取りました。


教室からのお知らせ

2016/11/9

あんクラフト あんフラワー 11月のマンスリーレッスンのご用意ができました。

11月といえば 紅葉

紅葉を表現した和菓子ケーキを作ってみませんか?

アメブロに詳しい詳細を載せています。

http://ameblo.jp/cocoicing/


ページのトップへ戻る

関連リンク