昨年の今日 "君津市の久留里へ炊き出しに”

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 昨年の今日 "君津市の久留里へ炊き出しに”

最終更新日:2021/8/11

料理教室 Aperire(千葉県君津市)

いつもより少し華やかに、アペリーレ流の一工夫を。美味しく楽しい時間をご一緒しませんか?

この教室のフォロワー:
5人

千葉県君津市の料理教室Aperireで楽しく美味しく

>>ブログを見る

昨年の今日 "君津市の久留里へ炊き出しに”
2020/9/15 11:37 UP

こんにちは料理教室アペリーレです。ご訪問ありがとうございました😊

昨年の今日は、昨年の台風19号の影響で未だ電気も水も通じてない久留里へ炊き出しに✨
君津市は大きな鉄塔が二本倒れて、電柱が倒れたところもあり、広い地域で長い間停電が続きました。
4日間、電気が通じなかっただけでも暑くて大変でした😅
電気が止まるとお店も何も全部止まってしまう知っていることと体験することとは全然違うと改めて感じた日々でした。
買い物も空いてるお店にディズニーランド待ちのような行列、ガソリンスタンドの行列もガソリン入れるのに4時間待ちとか💦
流石に諦めましたけど


あれほどの被害はないと思いますが、このコロナ禍で日本列島に台風が通らない事だけを祈ります✨
冷凍庫に炭酸水の入っていたペットボトルに水を入れて何本か冷凍庫を満杯にしておくことは習慣になりました
お水はとかせば飲料水になりますし冷凍庫は満杯にしておくとしっかり冷えて電気が止まっても3〜4日は冷凍庫のもの大丈夫ですよ👍
それとペットボトルライト


警視庁さんのツィーターでも
TVでみて知っていたのでとっても助かりました。夜ご飯のテーブルに広く明かりが灯るだけでとってもホッとします。
キャンドルなどだと倒れたときに危ないけど、これは安心でそして明るい
是非是非この機会に見直しておいてくださいね

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石川 由美子
石川 由美子
教室主宰/料理研究家   千葉県出身

大学の食物学科を卒業後、キハチグルメサロンをはじめ、様々な料理教室で学ぶとともに、2006年フードコーディネーター資格取得。同経営の(有)イーゼンの商品開発、レシピ開発を担当。
2014年7月より自宅教室から場所を移し、新規に専用スタジオを開設。レッスンを本格スタート。



ページのトップへ戻る