早春のおもてなし ほっこりおいしいおうちごはん レッスン

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon > レッスン情報 > 早春のおもてなし ほっこりおいしいおうちごはん レッスン

最終更新日:2023/1/31

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)

【クスパ公認インスタアンバサダー教室】笑顔あふれる食卓のお手伝いをいたします。おひとりさま歓迎♡

この教室のフォロワー:
76人
過去の予約人数:
77人

春野菜が出てくると春が待ち遠しくなりますね。
春色の野菜を楽しみながらまだ続く冬の寒さをほっこりとさせる温かい料理のラインナップをご紹介します。
ご家族との団らんに。気どらないおもてなしメニューにも大活躍のレシピをお楽しみください。

早春のおもてなし ほっこりおいしいおうちごはん レッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • とうふの白味噌グラタンとうふの白味噌グラタン
  • 大根の柔らか煮マッシュルームソース大根の柔らか煮マッシュルームソース
■開催場所 東京都 世田谷区 桜新町駅
■レッスンメニュー ・春サラダ 
・春野菜ときのこの豆腐のグラタン
・れんこんのガレット
・STAUBで炊く牛肉と大根のごはん 
・柔らか大根煮マッシュルームソース
  その他
全部で5~6品を予定しています。
試食時、グラスのスパークリングワインがつきます。アルコールを飲まれない方はソフトドリンクで乾杯です。
■レッスン内容 おもてなし料理
■レッスンの流れ レッスン開始時間10分前から入室が可能です。レッスン前に手洗い、うがい、消毒をお願いしております。メニュー説明後レシピのポイントを詳しく説明後、デモンストレーションを交えながら生徒さまによる実習レッスンとなります。最初は緊張される方もいらっしゃいますが担当したもの以外も作れるように講師が全体を配慮しながらみなさんで味見をしたり、つまみ食いをしながら(笑)レッスンを進めますので大丈夫です。試食をしながら質疑応答タイム、あとかたづけを全員でして解散となります。80%以上のキャンセル料をお支払いいただく場合には後日レシピをpdfにてご希望者のみお渡しいたします。
■受講料 8,000円(税込)
■定員 6名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、マスク
■備考 ★おねがい★必読ください
各自にてコロナウイルス予防、体調チェックの上ご参加ください。ご体調が悪い方は参加をご遠慮下さい

①大変恐縮ですが過去にご参加生徒様が困惑された出来事があり同業種の方のレッスン参加をご遠慮いただいております(料理教室主宰者(料理を伴う各種教室、今後料理教室を開く予定の方を含みます)、料理家、飲食店経営の方)
②小型犬、チワワが一匹おります。衛生面は配慮しており、レッスン中は邪魔をしません、ご了承ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初回ご参加の方のみ事前銀行振り込みをお願いしております。お申込み後2日以内にお振込みをお願いしております(土日祝日をのぞく))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 午前零時を基準としてレッスン6日前50%、3日前80%、レッスン前日および当日は100%のキャンセル料を申し受けます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
  澁谷  綾子
澁谷 綾子
料理家 / J.S.A.認定ソムリエ   東京都出身

ファッション、インテリアの世界を経て結婚を機に夫の家業である政財界セレブリティ向けのケータリング、おもてなしに携わるために調理師免許をはじめ食の資格を取得。セレブリティへのおもてなし、大手企業やブランドでパーティー料理を振る舞う経験から料理教室ではおもてなし料理と華やかなプレゼンテーションに定評があります。企業・地方自治体・レストラン・ホテル向けレシピ提案。イベント、講演の講師としても実績多数。

教室からのお知らせ

2021/3/2

春のおもてなしおうちごはんレッスンのお申込みを開始いたしました。
ピンクのテーブルプレゼンテーションで楽しんでいただく毎回人気のレッスンです。女子力とテンション上げて楽しいレッスンになりますように。

2020/9/24

10月のレッスンお申し込みを開始いたしました!
まだまだ新型コロナを警戒しなければならない日が続きますが、きちんと感染予防対策をした上で
レッスン時間が楽しく美味しい時間になるよう工夫しますのでみなさま心よりお待ちしております!


ページのトップへ戻る