9月のレッスンが始まりました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 9月のレッスンが始まりました

最終更新日:2023/11/13

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)

おもてなし料理とワイン!季節のテーブルを楽しむ教室

この教室のフォロワー:
95人
過去の予約人数:
96人

澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon

>>ブログを見る

9月のレッスンが始まりました
2022/9/11 9:24 UP

なんとなんと
自分でもびっくりして引いていますけれども
アメブロ、2ヶ月くらいぶり😳💦




その間にケータリングがあったり
春先からちょっと頑張ってた勉強の試験が
あったのですが、それにしてもね😅
アメブロは昔から読んでくださってる方も
いるのですよね、ごめんなさい。


というわけで(どんなわけ😂?)
2022年、9月のレッスンが始まっております。






 


朝晩は涼しくなっていますが
まだ日中は暑いので
行く夏を惜しむような
初秋を楽しむテーブルにしました。
カラースキームは元気になれるオレンジで。








テーマは気取らないおもてなし、で
休日のブランチメニューにも
カジュアルなおもてなしにもなるような
サラダやデリのレシピをご紹介します。








ケータリングでも人気のメニュー
シーザーサラダは20代の頃に
アメリカで食べたシーザーサラダが
おいしくて、リメイクしたものが
だんだん進化を遂げたレシピです。
市販のドレッシングではたどりつけない
ドレッシングのコツを伝授します。








変化球ですがかんたんでおいしい
パンの耳を使って焼くキッシュも
生徒さんからご好評いただいております。










キヌアを使った2品のデリメニューは
キヌアのおいしい炊きかたをレッスンします。








カリカリチキンリブのオレンジソース。
こちらも手が止まらなくなる1品。
試作を重ねて冷めてもおいしいレシピ。
どれも作り置きできるから
自分も楽しめるおもてなしレシピに
なってます。








そんなレシピに合わせるのは
オレンジとローズマリーをプラスして
氷を入れて楽しむ
シャンドン のシャンドン ガーデンスプリッツ。





こちらも喜んでいただいております。




デザートは
いちじくがおいしい季節に
私は何度も作るいちじくのフランを。
冷めてもおいしいのですが
アツアツをいただくと
いちじくの香りがフワッと鼻に抜けて
しあわせな一品です。






9月レッスンを募集したときには
まだ感染状況が大変な時期だったので
いつもより定員を減らして調整しました。
少し落ちついたので
各日1席ずつ増席しました。


残席状況はこちらから
チェックしてくださいますと嬉しいです。
最後までお読みくださり
ありがとうございます😊✨


9月レッスン残席状況

『ブランチメニューで気どらない 秋のおもてなし ★サラダやデリメニューレッスン』開催 | 澁谷 綾子 料理教室 A-neo-Spoon(東京都世田谷区)のレッスン情報のんびりできる週末のブランチにも、気どらないカジュアルなおもてなしにも使えるサラダやデリのメニューをレッスンいたします。つくりおき できるメニューがほとんどなので、おもてなし料理のストックレシピとしても最適。テーブルが華やぐメニューですが作り手の気持ちを考え手間をかけずに自分も楽しめるおもてなしのスタイルを大切にしています。季節を意識した秋のおもてなしテー…cookingschool.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
  澁谷  綾子
澁谷 綾子
料理家 / J.S.A.認定ソムリエ   東京都出身

ファッション、インテリアの世界を経て結婚を機に夫の家業である政財界セレブリティ向けのケータリング、おもてなしに携わるために調理師免許をはじめ食の資格を取得。セレブリティへのおもてなし、大手企業やブランドでパーティー料理を振る舞う経験から料理教室ではおもてなし料理と華やかなプレゼンテーションに定評があります。企業・地方自治体・レストラン・ホテル向けレシピ提案。イベント、講演の講師としても実績多数。


教室からのお知らせ

2021/3/2

春のおもてなしおうちごはんレッスンのお申込みを開始いたしました。
ピンクのテーブルプレゼンテーションで楽しんでいただく毎回人気のレッスンです。女子力とテンション上げて楽しいレッスンになりますように。

2020/9/24

10月のレッスンお申し込みを開始いたしました!
まだまだ新型コロナを警戒しなければならない日が続きますが、きちんと感染予防対策をした上で
レッスン時間が楽しく美味しい時間になるよう工夫しますのでみなさま心よりお待ちしております!


ページのトップへ戻る