【レッスンレポ】2日連続でショコラブレッドレッスン!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レッスンレポ】2日連続でショコラブレッドレッスン!

最終更新日:2021/9/4

パンとお菓子の教室 あかねベーカリー(神奈川県川崎市宮前区)

手作りの楽しさ、手作りパンのおいしさをぜひ体感してください♪

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
3人

パンとお菓子の教室 あかねベーカリー@溝の口(川崎市宮前区)【子連れOK、キッズレッスン、パン教室、ケーキ教室、お菓子教室】

>>ブログを見る

【レッスンレポ】2日連続でショコラブレッドレッスン!
2020/9/15 14:15 UP

こんにちは!

溝の口、宮前平、登戸からバスで15分。
川崎市宮前区平の自宅アパートにてパン教室とお菓子教室を開催中。

cotta認定シニアおうちパンマスター
シニアアドバイザー

パンとお菓子の教室 あかねベーカリー
はまもと あかねです

レッスンレポがたまりにたまっております。
順不同でレポをお届けいたします!


とある日、2日連続でショコラブレッドのオンラインレッスンを開催しました!


1日目は一緒にパン作りするのは初めてなみなさまと。


こんにちはー😊とあいさつの後、みんなでチョコシート作りをして、成形をしていきました!


苦戦しながらも一生懸命成形してくれたのでみんなかわいいパンが焼けました!


それぞれのおうちにある型やオープンを使うので、試行錯誤しながら作ってくださいます。


焼いたらこうなった、カットしらこうだった。
レッスン中はもちろんレッスン後もアドバイスさせて頂きます!


レッスンから時間経っても可能ですので、レッスン受けてくださったすべてのみなさん、いつでも遠慮なくご連絡くださいね!


焼けたパン、このときは右寄りになりました。笑


カットしたら気にならない♡
チョコシートをしっかり包んで、薄く伸ばせば層はきれいに出ます♡

左がヴァローナ社のカカオパウダー
右はスーパーの製菓材料コーナーで売っているココアパウダー


色と香りが好きなので私はヴァローナを愛用しています!

みなさん、成形後の発酵待ち中なので、私だけパン持ってます😊


みなさん、ご参加ありがとうございました♡


そして、2日目はいつものメンツです。パン生地が柔らかかった、しっかり目だったいろいろありましたが、なんとか焼けました…!

みんなが手元を写してくれたので、パチリ。でも手元見えるようにすると私が作ってるの見えないですよね…!(まぁ、私はこれ2本目を成形していますけど。笑)
みんな頑張ってます!!

こちらのみなさんは焼けましたー!安定のももちゃん暗いし、はなちゃん食いしん坊だし、あきこさんキレイだし。

みんなであるものでランチタイム!ラーメン、サラダ、グリーンカレー。笑そして、パンを食べました♡






ショコラブレッドのレッスンではチョコシートを2本分(2枚)作るので、パン生地さえあればすぐ復習出来ますよー😊


ショコラブレッドのレッスンは以下の日程で開催します!


 9月24日(木)10:00〜12:00 🈵
10月 2日(金)13:00〜15:00 残2席


上記以外の日にちもリクエスト承っております!
下記のスケジュールよりご希望の日にち、時間をご連絡くださいね!

***

現在はオンラインレッスンを開催しています。
対面レッスンは様子を見ていきますが、ご相談ください。

レッスンスケジュール ⏩ こちら
オンラインレッスン ⏩ こちら 

お問い合わせは教室のLINEが便利です!
LINEの友達追加は ⏩ こちら

ブログ以外にもHPやインスタも更新しているので、
よければ覗きにきてくださいね♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
はまもと あかね
はまもと あかね
パンとお菓子の教室あかねベーカリー主宰   神奈川県出身

パン作りを始めたのは2011年。
最初はパン教室で楽しむ程度だったのですが、オーブンレンジの買い替えを機に自宅でも失敗を繰り返しながらもパン作りを楽しむようになりました。

現在は大手教室での講師とシェフや外部講師の先生のアシスタントをしながら自宅教室でのレッスンを開催しています。

ぜひ一緒に手作り楽しみましょう!!


教室からのお知らせ

2020/7/7

7月下旬より対面レッスンをスタートします。

定期的な換気、アルコールを使っての消毒、ビニル手袋を利用するなど、対策を取った上でのレッスンを行います。

おうちパン講座のレッスンを公開していますので、お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る