【報告*①お茶室で贅沢なお花見&お抹茶体験】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【報告*①お茶室で贅沢なお花見&お抹茶体験】

最終更新日:2023/3/29

お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室(東京都江戸川区)

家族と、友達と、楽しく過ごせる毎日の為に。テーブルコーディネートをちょっと取り入れて♪

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
3人

スマイル~♪M's table~お気軽!敷居の低いテーブルコーディネート教室 

>>ブログを見る

【報告*①お茶室で贅沢なお花見&お抹茶体験】
2021/3/25 20:23 UP

東京でテーブルコーディネート教室『M's table』主宰
フード食空間プランナー、赤松真紀子(MAKKO)です。




先日は、桜が正面にドーンと見える
ステキなお茶室から
和カフェレッスンを開催させて頂きました











とってもナイスタイミングでした!
お庭の桜が満開〜お池を眺めながらの、ホッと、お抹茶タイム。なぁんて、贅沢なんでしょう!











お抹茶が初めての方、
お茶室に入るのも初めての方、


初心者歓迎で!というか、超、初心者向けの
お作法は軽く、和の雰囲気を楽しんで頂く、和カフェレッスン。






自分で点てたお抹茶は、
椅子に座って、縁側カフェ風に、外を眺めながら一服。








もう東京は満開の桜!


こんなにステキな写真に収めてくれたのは
船橋でフィンガーフードとテーブルコーディネートのお教室、ルフラン主宰の
河野浩子さん






私も一応撮影したけど
同じものを撮影したのに、ナゼ?こんなに違うの?!
っていう、ステキな写真を頂きました。




ありがとうございます!














組子トレーに、ピンクのマカロンや
桜の和菓子も、可愛くて、可愛くて




それをステキに撮影してくれる、浩子さん
もうプロカメラマン!
他の参加者さんも、携帯でステキに撮影して下さいました、ありがとうございます




組子トレーも、こんなにステキに撮影してもらって喜んでるわ。








私の下手なお点前ですが、
何だか浩子さんが撮影してくれたら、
なんだかキマッテます



皆さんに、私が点てたお抹茶で一服
畳の目を数えて、座って頂きました












皆さんにも、ご自分のを点てて頂きましたよ
アレ?
泡が立たない〜


いつまで混ぜるの⁉︎って言いながらも
ふんわり泡のお抹茶を…










今度は、足も痛くなるし
畳ではなく、椅子に座って
縁側カフェ風に、お庭を眺めながら、




和菓子や、マカロンなどで、
和アフタヌーンティーを楽しんで頂きました






 








日本の伝統工芸品の組子トレーとお茶室、桜が、とてもマッチして、季節を楽しむステキな時間になりました。



お茶室が空いていれば3名以上でリクエスト開催、可能です。お問合せください。


ーーーーーーーーーーーーーー★出張テーブルコーディネート あなたのお家に伺い、食器棚にあるもので3パターン以上ご提案(1.5時間)交通費別15000円★オンラインレッスン フードスタイリングやテーブルコーディネートなど、資料で解説&あなたの画像診断アドバイス付き4500円○*○*○

 M’s table HP :http://mstablejapan.tokyo/

〇請負内容:
テーブルコーディネート・フードスタイリスト・雑誌撮影・商品カタログ撮影・コラム連載・出張講師・出張テーブルコーディネート・モデルルームのディスプレイ・フードコーディネート。
現場を数多くこなし、即興コーディネート対応も可能です。



◆お問合せ・お申込先*こちらからお願いします
https://ssl.form-mailer.jp/fms/540cc45e624720
または、tel:080-3107-0444(赤松携帯

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
赤松 真紀子(MAKKO)
赤松 真紀子(MAKKO)
フード&食空間プランナー   兵庫県出身

企業様のテーブルコーディネートレッスンや、雑誌撮影、モデルルームでのディスプレイ等、テーブル&スタイリングで活動し、「お気軽、敷居の低いテーブルコーディネート教室」M’s tabale を主宰。(自宅はただ今お休み中)東京ドームテーブルウエアフェスティバル・ナゴヤドームでのテーブル展示&受賞経験有。
もっと一般に広める活動をと、格安でレッスンも開催。
雑誌掲載多数、連載、企業カタログ撮影など。


教室からのお知らせ

2019/11/10

茶室をお借りして、組子細工コースター作りやお抹茶。
和の体感レッスンを致します。お抹茶を点て、和のテーブルコーディネートのレクチャー、おもてなしや日本人なら知っててほしい和のアレこれを、お伝え。
前回が海外からの方も参加して満席!好評でしたので、パワーアップして、組子細工コースターを作る体験もしていただきます。ぜひご参加お待ちしています。
11/13(金)11:00~13:00

2019/11/10

新宿クリナップショールームにて、クリスマスを彩るテーブルコーディネートと、おもてなしに即役立つ、フードのカッティングや盛り付けなどを、1DAY LESSONで。
センス無しでもデキル、オシャレに見える飾り方など、実践付きのレッスンです。
初心者歓迎。お気軽にご参加ください。
11/21(木)11:30~、残席2名 

2019/8/28

レストラン「旬菜ビュッフェ waisai」のビュッフェテーブルコーディネート監修
@千葉県 アリオ柏
カフェ8月オープン、「Born cafe」のカフェメニュー、スタイリング撮影@千葉県袖ケ浦、
大手スーパーのお歳暮カタログ撮影、フード盛り付けなどスタジオ撮影、
インテリア設営サポート、
レンタリース会社様の大型テント内のコーディネート@豊洲
レストランやカフェ、出張もしております。


ページのトップへ戻る