トーキンググッズはフランスのお菓子♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > トーキンググッズはフランスのお菓子♪

最終更新日:2024/3/20

紅茶教室 Agre'able~アグレアブル~(大阪府大阪市北区)

梅田・中崎町。おもてなしの心を育てる紅茶レッスン。一杯の紅茶から始まる潤い豊かな暮らしを届けます。

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
27人

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

>>ブログを見る

トーキンググッズはフランスのお菓子♪
2020/11/15 18:56 UP

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム&紅茶教室
Agre'able~アグレアブル~です。
こちらは、今参加しております講座の一環で・・”オンラインレッスン”で作りました『りんごのガトー・インビジブル』もっと上まで入れてもよかった・・^^;なぜか8個に分けないといけないと思って必死だった私(笑)その日の夕方からソウ・エクスペリエンス様の『紅茶のチケット体験レッスン』がありそちらでお出ししたくそのまま個別にお出しできるようカップに作りました。りんごがザクザク入っていたのでカップに入れずらく手間取りました(断面が綺麗なので、本当はパウンド型の方が良いようです^^また、パウンド型で作りたいと思っています♪)和歌山県からご夫婦でお越しくださいました☆スコーンと一緒にお出ししましたら、甘いのが苦手なご主人様にとっても気に入っていただけたよう『りんごのガトー・インビジブル』っていうお菓子なんですよーとお伝えしましたら、ガトーは「お菓子(ケーキ)」インビジブルは「見えない」(↑↑フランス語です)ですよね、、とご主人様^^以前フランスに住まわれていたことがあったとか結婚お祝いでいただいた『チケット体験レッスン』、昨年ご結婚されたそうで新婚旅行もご主人が練ってくださったプランでフランスを楽しまれたそう。奥様はとてもとても素晴らしい旅だったと大満足されており、その後『フランス』の話で盛り上がりましたレッスンでは様々な方にお越しいただき、いろいろなお話をさせていただきますがお話が盛り上がるきっかけって本当に面白いなと思います^^ティーパーティーなどのテーブルには会話のきっかけを作ってくれる「トーキンググッズ」を演出の一つに加えたりもしますが、今回はお菓子が「トーキンググッズ」になりました^^『りんごのガトー・インビジブル』お出しして良かったです。お二人でティータイムを楽しむ丁寧な暮らしを心掛けたいとのことで『紅茶レッスン』を選んでくださったそうです遠方からのご参加ありがとうございました。丁寧に淹れた美味しい紅茶を囲んで、楽しい日々となりますように
  

今よりもっと
おもてなし上手になりたい方へ向けて、

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が
開けるようになる手順を大公開しています


7日間にわたるSTEPメールで

どんな紅茶を選べばいいの?
おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?
美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

など

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が
開けるようになる方法を
全て無料で公開中です

おもてなし好きの人はもちろん
おもてなしが苦手な人にも

読むだけで、簡単に

おもてなしの心が身に付き
暮らしが潤う
『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご登録はこちらから
agreable_ny★yahoo.co.jpより
(★を@に変換ください。)
メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
山田 希
山田 希
ティーパーティースペシャリスト   北海道出身

2003年にティー&マナーディプロマ取得。
2008年よりパリの花が学べるフラワーアレンジメント教室&紅茶教室を主宰。
英国でのお菓子レッスンや紅茶レッスンでもディプロマ取得。
英国式・フレンチ式アフタヌーンティーディプロマ取得。


教室からのお知らせ

2024/3/20

2024年4月の【紅茶体験レッスン】の日程を
ブログにUPいたしました。

紅茶が好き♡
紅茶のことを知りたい♡学びたい♡

という方のご参加をお待ちしております。

メッセージまたはブログよりお申込みくださいませ♪


ページのトップへ戻る