楽しかった!YouTubeライブ配信。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 楽しかった!YouTubeライブ配信。

最終更新日:2022/4/19

ABE Wine Atelier(東京都中野区中央)

楽しくワインを飲んで、あなた好みのワインを見つけませんか?

この教室のフォロワー:
9人
過去の予約人数:
2人

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

>>ブログを見る

楽しかった!YouTubeライブ配信。
2021/1/14 11:30 UP

好きなワインが自分で選べるようになる。東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰
ワインキュレーター阿部容子です ⇒ HP

メルマガ
ワイン基礎講座
赤白の違いは?ワインの初めの一歩
配信中!
今年の新しい試みとして、オンラインレッスンやります!

その様子を見ていただこうかと、先週の日曜日にYouTubeライブ配信をやりました。
レッスンと同じように30分で行いました。

30分間で効率よく情報を皆さんにお伝えするか。
頭フル回転で行いました。


ABE Wine Atelier 安くて美味しいスパークリングワイン!オンラインレッスンの参考にしてください!youtu.be
ぜひ参考に見てみてください!

長いこと「先生」という職業を続けてきましたが、毎回緊張します。
でも、やり切った時の満足感は最高です!
アドレナリン出まくりで、楽しかったです。

さあ、そして今週末の17日はオンラインレッスンを行いますので、よろしければご参照ください!
全国どこでも見ていただけるのが、オンラインレッスンのいいところですね。

内容はますます家飲みが増えることと思いますので、
ワイン選びのお手伝いができればいいかと思います!

第1回目は「ブルゴーニュワインの選び方」です。
フランスのブルゴーニュワインは人気なのですが、一体なぜなのか?
そしてどう選べばいいかをお伝えします。
なぜブルゴーニュワインが人気なのか?選び方はテロワールか造り手か?有名な造り手最終的な選び方オンラインレッスンはzoomで行う予定です。顔出し無しでも大丈夫です。

もちろんワイン片手も大歓迎!
当日がどうしても都合が悪い場合にも、お申し込みいただければいつでも動画を見ることができるようにいたします。
当日見れた方には復習にもなると思います。

そして、レッスンが終わったら、二次会っぽく懇親会も予定しています。
お時間ある方はそちらもご参加ください。

17日のオンラインレッスンのお申し込みはこちら



月一ワイン会
 1月17日(日)17:00~17:40 ブルゴーニュワイン 1,000円
 Zoomでのオンラインレッスンとなります。
 お申し込みはこちらから

ワイン基礎講座
こちらのメルマガをどうぞ。
ワインの赤白の違いなど入門編です。
ぜひ登録してみてください!

ABE Wine Atelier ~東京・中野のワイン教室

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
阿部 容子
阿部 容子
ワインキュレーター   

日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
自分らしくワインを楽しみたいあなたを応援します。
ソムリエ協会認定 ワイン検定会場 優秀講師として認定されています。


教室からのお知らせ

2022/4/20

毎月第3土曜日にワインレッスン再開しました!
詳細はホームページをご覧ください。

2022/4/10

「初めてワイン」のレッスンはマンツーマンであなたのお好きな時間に受けられます。
詳しくは
https://awatelier.jimdofree.com/初めてのワイン/
HPかメッセージからお申し込みください。

2022/3/15

ソムリエ協会認定の資格試験、ワイン検定は9月です。7月から募集開始します。詳しくはこちらから
https://www.winekentei.com/instructor/site/213/bronze/
ソムリエ協会認定「優秀講師」です!


ページのトップへ戻る