氷見のワイナリーSays Farmに行ってきました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 氷見のワイナリーSays Farmに行ってきました!

最終更新日:2022/4/19

ABE Wine Atelier(東京都中野区中央)

楽しくワインを飲んで、あなた好みのワインを見つけませんか?

この教室のフォロワー:
9人
過去の予約人数:
2人

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

>>ブログを見る

氷見のワイナリーSays Farmに行ってきました!
2020/12/9 11:30 UP

好きなワインが自分で選べるようになる。東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰
ワインキュレーター阿部容子です ⇒ HP

メルマガ
ワイン基礎講座
赤白の違いは?ワインの初めの一歩
配信中!

あっという間に12月。
コロナ禍の中、何とかワイン会もワイン検定も無事終了しました。

感染に気を付けながら、ワイナリーに行ってきました。
氷見のワイナリーです。
氷見はそもそも人が少なかったです。



伺ったのは「Says Farm」
ここを選んだのは、宿泊施設が1棟すべてを借りられるので、
他のお客さんに会いません。
この感染予防が叫ばれる中で、誰にも会わずに済むのはいいですね。



ワイナリーの中にたたずむ宿泊棟。
時折聞こえるのは鶏の鳴き声だけ。
景色もいいですし、静かで本当にいいです。



ワインはとても美味しかったです!
シャルドネやカベルネ・ソーヴィニヨンなどヨーロッパ品種を中心につくっています。
特に印象に残ったのはアルバリーニョ。
魚の美味しい氷見ですから、ワインと魚の相性も最高!



ワイナリー見学でも、土地を大事にしながら、品種の個性がしっかり出るようにつくっているとか。
そのまじめさに心打たれました。

ホテルの横にはレストランがあります。
便利なところではないのに、たくさんのお客さんが!
次の日にランチをいただきましたが、もちろん美味しかったです。



夕飯もそこで食べることもできますが、お部屋に持ってきてもらうこともできます。
せっかくの広いお部屋ですから、ゆっくり食べるのがいいですね。
本当はもっとたくさんの人数で来てもいいのかも。

でも本当に静かでワインも食事も美味しくて最高でした!



月一ワイン会
 次回は1月を予定しております。

ワイン基礎講座
こちらのメルマガをどうぞ。
ワインの赤白の違いなど入門編です。
ぜひ登録してみてください!

ABE Wine Atelier ~東京・中野のワイン教室

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
阿部 容子
阿部 容子
ワインキュレーター   

日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
自分らしくワインを楽しみたいあなたを応援します。
ソムリエ協会認定 ワイン検定会場 優秀講師として認定されています。


教室からのお知らせ

2022/4/20

毎月第3土曜日にワインレッスン再開しました!
詳細はホームページをご覧ください。

2022/4/10

「初めてワイン」のレッスンはマンツーマンであなたのお好きな時間に受けられます。
詳しくは
https://awatelier.jimdofree.com/初めてのワイン/
HPかメッセージからお申し込みください。

2022/3/15

ソムリエ協会認定の資格試験、ワイン検定は9月です。7月から募集開始します。詳しくはこちらから
https://www.winekentei.com/instructor/site/213/bronze/
ソムリエ協会認定「優秀講師」です!


ページのトップへ戻る