”写真と天然酵母パン”を楽しむ教室です。他教室にはない新しいスタイルの講座をお楽しみください。
本日のテーマは、
「教室事業におけるマーケティングとイノベーションを考えてみる~顧客の価値にある教室づくりの考え方~」
ということについて、お話をしてみたいと思います。
マーケティングやイノベーションというと、
カタカナの難しい言葉という事でダメだ、という苦手意識のある方もおられるかもしれませんが、
今回は、ビジネスの根源的なお話になります。
この部分を知っておかないと、教室を作るのがぼんやりとした話になってしまうのですね。
ぼんやりとした状態で進めても、衰退していきますので、
イノベーションは、長く続く教室を作るうえで必須になります。
今回、このお話をする引用となるメルマガがあるのですが、こちらを紹介します。
それは「人の心にともしびを灯す」というメルマガになります。
そこを引用して、ご紹介をしていきたいと思います。
続きはコチラから
教室事業におけるマーケティングとイノベーションを考えてみる~顧客の価値にある教室づくりの考え方~こんにちは。飛常識な経営コンサルタント 高橋貴子です。本日は、「教室事業におけるマーケティングとイノベーションを考えてみる~顧客の価値にある教室づくりの考え方~」という内容にて、お話をしていきたいと思います。飛常識な教室集客コンサルタント高ss-bible.com
日本ニーダー株式会社入社 営業活動の傍ら、全国の製菓製パンの店舗、カタログハウス等でパンの講習会等実施。その後独立。自宅教室にてパンニーダーのパン教室を主催。パンと写真のコラボレッスンを特徴にした「アトリエリブラ」をスタート。企業とのコラボ等でレシピ提供を行っている。
主宰からのメッセージ:http://www.youtube.com/watch?v=HRI08KDVvGM