飛常識なエンタメセミナー「ブランディング」で売上げを上げる方法についてご興味ある方必見!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 飛常識なエンタメセミナー「ブランディング」で売上げを上げる方法についてご興味ある方必見!

最終更新日:2020/9/4

Atelier Libra ~アトリエリブラ~ (神奈川県横浜市鶴見区)

”写真と天然酵母パン”を楽しむ教室です。他教室にはない新しいスタイルの講座をお楽しみください。

この教室のフォロワー:
13人

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

>>ブログを見る

飛常識なエンタメセミナー「ブランディング」で売上げを上げる方法についてご興味ある方必見!
2018/1/20 12:12 UP

こんにちは。高橋貴子です。

来る来年2018年1月27日(土)に
私が師事するインターネット集客の師匠の有志で開催する
東京勉強会で私が講師として登壇することになりました。

こちらの会は通常会員しか聴講することができないのですが
今回は私が講師であることと、また私一人だけのセミナーなので
(通常は講師3人ぐらいで構成されます)
私とのご縁のある方を非会員でもお誘いしてよいお話をいただいています。

前代未聞のセミナーです。(笑)
ブランディングについて語りますが、
そのほか新年にふさわしくたくさんのイベントもご用意しています。
もしも内容をみてご興味ある方はぜひご参加してみてください。
私が通常外部で講演する場合@15000円ぐらいいただいている内容です。
よかったらご参加ご検討ください。

幹事さんが作った文章をそのまま転載させていただきます。
--------------------------------------------------
みなさん、こんにちは。
東京勉強会幹事の小野です。

来年1発目の勉強会の開催が決まりました!
2018年の1月27日(土)の13時からの開始になります。
今回の講師はみなさんご存知の《高橋貴子》さんです。

本来なら、告知文は幹事が作成するのですが
今回は特別に講師である高橋貴子さんに作っていただきました!
私が多くを語る前にまずはこちらをご覧ください!
下記が詳細になります。

==================
==================
【前代未聞!こんなのみたことない!五感で楽しむ飛常識なエンタメ新年勉強会】

みなさん
こんにちは。高橋貴子です。
この度久しぶりに2018年新年スタートの東京勉強会で
講師のお声がけをいただきました。

私は平賀会員暦がそこそこ古株になってきていて(笑)
2009年9月入会、今年で丸8年が過ぎました。

私は、平賀会員のみなさまにはいつもとてもお世話になっているので
もしも勉強会講師やゲスト講師の依頼があったときには
いちもにもなく喜んでお引き受けさせていただています。
今回も、もちろん、二つ返事でOKさせていただきました。

しかし、今回はそのあとの打ち合わせで
私はある事実を知ることになります。

それは、
「今回の講師はわたし一人のワンマンショー(笑)だった」
ということ。

いつも講師は3人とか他の方とご一緒させていただくことが多いので
実はすっかりそのつもりでした。

【高橋貴子さんにお願いしたい】

という名指し指名から、
あとでセミナーテーマを決めるという前例のない打ち合わせとなったのです。(笑)

私一人でのセミナーで且つ、「前例のない講師の決め方だった」ということであれば、、、
やはり私も

【前例のない飛常識なエンタメ新年勉強会】

を開催したいと思いました。

■5感で楽しむ飛常識なエンタメ新年勉強会とは?

私は独立して7年さまざまな業種を事業化して運営してきましたが
現在は教室開業・集客のコンサルタントとして活動しています。

その源になるスキルはパン教室の運営の経験をベースにしています。
パン教室の集客の基礎も平賀先生のインターネット集客で学んだことをベースに
全国から生徒さんが来る満席のパン教室を作り上げることができました。

そして、現在のコンサルタントとしての活動もセミナーをベースに集客しています。
私は現在年間セミナーを120回程度開催していますが、
少し特徴があるセミナーをしています。

それは、
【エンタメライブセミナー】
というもの。

参加者も私も一体になって楽しんでいるうちに学びが入ってくる
一期一会の参加型のセミナーをしていることです。

毎回参加者変われば、その参加者の一番聞きたいことにスポットを当てて
レジュメの時間割り振りを変えてお話をしています。

だから参加者の方からはとてもご満足をいただいているセミナーですし、
私も毎回エンタメを楽しんでいます。


そんな私が企画した今回の勉強会。
それが「五感で楽しむ飛常識なエンタメ新年勉強会」です。

五感とは視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を使って学びを深める、
平賀会員勉強会史上、開催されたことのない勉強会になるはずです。

具体的には、
視覚=タカハシタカコの新年のファッションをお楽しみください(笑)
聴覚=音楽が流れる中でのセミナーです。
味覚=お酒とおつまみをつまみながらの酒OKの時間と空間
この3つはご紹介しておきますね。
あと2つは当日のお楽しみに。^^
参加者もお酒を飲んでご参加いただけますが、もちろん!!私も飲みながらお話します。
(酔っ払わないし、かなりまじめにお話しますのでご安心ください)
お酒はご自身のお好きなお酒をご持参くださいね。^^
リラックスした中で活発に懇親、交流を深めていただきたい思いがあります。

ですので、講師と参加者の方との距離が近いイメージになるので
アンプラグドライブみたいなイメージです。

円形で私を囲んでのセミナーになると思います。

エンターテイメントということは、
遊びの要素も多くありますので、
新年を感じていただける遊び要素も途中で入れながら参加者も講師も
会場一体となって、
遊びと学びを吸収する「不思議な時間」を演出したいと思っています。
前半は通常タイプのセミナー
今回は「ブランディング」をテーマにお伝えします。

私のように講師業の方は、ご自身のブランディングを
物販の方は商品をブランディングしていくのが
簡単に商品が売れていく仕組みを作ることができる内容にもなります。
私はパン教室の部門については広告を使わずにほぼSNSだけで、
3年で年商700万までにすることはできました。
SNSと共感マーケティングとブランディングは密接な関係にあるので、
PPCやSEOと共感マーケティングが上手に運用できるとさらに売り上げアップに
貢献できるとおもいます。
その手法とブランディングについての考え方をお伝えしたいと思います。

後半は、
エンタメ要素を強くした、新年を感じさせるゲームや
参加者も一緒にやっていただくワークもすることで
親睦と学びを加速しようと思っています。

お酒もあり、音楽もあり、高橋貴子のコスプレ(?)あり(笑)
の飛常識なエンタメ勉強会は
まちがえなく勉強会史上前例がないものとなります。

そして、私がそこに力をいれるのは、
・人がやったこと無いことをするのがすき
・遊ぶように学ぼうを体感して欲しいから
の2点を原動力に企画と行動へのチャレンジをしています。

■成功している人が持っている2つのモノ

私が長年、平賀会員で成功していらっしゃる人を見ていて
その方たちが共通で持っていらっしゃるものがあるなと感じていました。
それは「革新力」と「継続力」 です。
このうち私が得意な分野は「革新(レボリューション)」です。

私自身がいつでも変化変容を求め
新しいことにチャレンジするのが好きだからです。

だから、
・今停滞気味だから新しい風を入れたいな
・新年に目標を新たに設定したいな
・わくわくする場所に行ってみたいな
・何かのきっかけが欲しいな

と思っている方の背中を押して差し上げられると思います。(^^)

■限定プレミアタイプの勉強会となります。

私自身が参加者の方との絡みを重要視するため
通常自分の企画セミナーは、10名以下で開催することがほとんどです。
みなさんの楽しみと満足度を重視したいからです。
今回幹事の坂上さんと小野さんとお話させていただいて、
そこを頑張って30名の枠とすることにしました。

これ以上の人数は、経験上 細かいみなさんとの交流ができないので
人数限定での開催とさせていただきました。
自分自身も年間120回近くのセミナーをこなし、
平賀会員の各地の勉強会も軽く30回以上は参加している私が知っている限りでも
このタイプのセミナーは開催したことがありません。

幹事のお二人も楽しみ!!と
めっちゃ乗り気で準備を進めてくださってます。
さて、みなさん
2018年を
「みたこともないエンタメライブ新年勉強会」
からスタートしませんか?

一度参加したら病み付きになるという(笑)噂の
高橋貴子の飛常識なエンタメライブセミナー。
ぜひ、ご一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。

あなたのご参加お待ちしています。(^^)

飛常識な教室集客コンサルタント 高橋貴子
-------------------------------------------
<開催概要>
日付:2018年1月27日(土)
時間:開場12:45開始13:00
   13:00~17:00
   一部&二部制 (休憩あり)
   ※その後懇親会 同じ場所で引き続き行います。
場所:芝浦 STUDIO P
http://studio-p.tokyo/access/
Address 〒108-0022
東京都港区海岸3-7-18 ALTO B 901
Access 芝浦ふ頭駅(ゆりかもめ) 徒歩 約9分
田町駅(JR山手線・京浜東北線) 徒歩 約13分
三田駅(都営浅草線・都営三田線) 徒歩 約15分※「セブン-イレブン」の隣りの隣。「ENEOS」の手前です。
※ お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
 
セミナー内容:
1、ブランディングという言葉のイメージ 
2、タカハシタカコ的ブランディングの定義 
3、ブランディングを事業に活用するシーン 
4、ブランディングを促進するSNSの活用の仕方
  ブログでの発信
  FBでの発信
  インスタグラムでの発信
  Youtubeでの発信
  写真の使い方と文章の書き方 
5、ブランディングを強力に推進するメルマガ、LINE@の活用法
6、共感マーケティングとブランディングの関係性
料金:3500円(懇親会費用別途:5,000円)
==================
==================

いかがでしたか。
告知文にもありました『名指し指名』
実は指名したの私なんです。
今まで勉強会でいろんな方々のお話を聞いてきました。
ただ、僕の中でどうしても聞きたい人のお話が聞けていないというのがずっと残っていて、それで今回高橋貴子さんに講師をお願いした経緯があります。
打ち合わせをしていくうちに
勉強会も今までにない内容になっていきました。
正直言います!!!
今後、このような勉強会が開催されるかわかりません。
もしかするとないかもしれません。
そのくらいの内容です。

そして何がすごいって、
講師である貴子さんの気合の入り方が半端ないです!
みなさんにはエンタメを含んだ勉強会《高橋貴子劇場》を
楽しんでいただきたいです!

今まで勉強会に参加したことがなくて、
不安だという方もいると思いますがご安心ください。
私もそうでしたから、お気持ちわかります。

でも、心配しないでください。
そんな時は私に声をかけてください。
まずはそこからです。

参加表明はこちらからお願いします!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/46f8d3c9297939
みなさんの参加お待ちしております。

----------------------------------
新年みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 貴子
高橋 貴子
教室主宰/教室専門コンサルタント   神奈川県出身

日本ニーダー株式会社入社 営業活動の傍ら、全国の製菓製パンの店舗、カタログハウス等でパンの講習会等実施。その後独立。自宅教室にてパンニーダーのパン教室を主催。パンと写真のコラボレッスンを特徴にした「アトリエリブラ」をスタート。企業とのコラボ等でレシピ提供を行っている。
主宰からのメッセージ:http://www.youtube.com/watch?v=HRI08KDVvGM


教室からのお知らせ

2013/3/28

アトリエリブラのレギュラーレッスン 5月生・7月生募集開始しています。新コースも続々登場。ぜひみなさまのお申し込みお待ちしています。

2013/3/28

アトリエリブラの天然酵母パンの電子書籍レシピ 絶賛発売中!
アマゾンカテゴリーランキング1位獲得 
くわしくはこちらから  http://a-libra.com/book


ページのトップへ戻る