【テーブルスタイリスト】卒業式とレッスンランチメニュー♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【テーブルスタイリスト】卒業式とレッスンランチメニュー♪

最終更新日:2024/1/16

<京都>テーブルコーディネート教室 (京都府京都市)

テーブルコーディネートとおもてなし料理が一緒に学べるサロンです♪

この教室のフォロワー:
33人
過去の予約人数:
117人

【教室開校サポート】料理&テーブルコーディネート教室【京都・大阪・滋賀】

>>ブログを見る

【テーブルスタイリスト】卒業式とレッスンランチメニュー♪
2023/3/22 23:45 UP

みなさまこんばんは!
 
【JTA】日本テーブルスタイリスト協会
代表の原山祐瑞佳です。
 
 
 
 
 
 
『「お教室の先生」が習いに来る「お教室」とは???』みなさまこんばんは! 【JTA】日本テーブルスタイリスト協会代表の原山祐瑞佳です。      先日、ずっと通ってくださっていた生徒さんの講師クラス卒業の日でし…ameblo.jp  
先日の記事で ご紹介させて頂いた生徒様の 卒業式の日のお話です  
 
 
 
 
 テーブルスタイリスト講師クラス卒業式  
 
 
マイセンの食器が大好きな
こちらの生徒様。
 
いつもおうちから素敵な
マイセンの食器を
ご持参くださり
テーブルスタイリングを組まれていました
 

卒業制作のテーブルも
とっても素敵でした
 
マイセンのブルーオーキッドシリーズと
ブルーのクロス・お花がリンクしていて
さわやかなテーブルになりましたね
 
実践クラスや講師クラスのレッスンは
基本的にサロンに置いている物を
お使いいただいておりますが
もちろんご自身の気に入っている物などを
ご持参いただいても大丈夫です
 

ディプロマの授与をし
いよいよ卒業です。
 
長いようで短い
あっという間の講師クラスでした
 
生徒さんの成長は
嬉しいですが寂しくもありますね
 
 
 レッスンランチメニュー  
 

 
この日のメニューは
■生ハムのサラダ
■海老団子スープ
■フルーツヨーグルト
 
 

 
メインは
■鴨ロースパスタ
 
でした
 
 
 
 

  ご卒業おめでとうございます  
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
 
 
 
 
●おもてなしを気軽にしたい!
●写真映えのするテーブルコーディネートがしたい!
●ホームパーティー上手になりたい!
 
そんな方は、ぜひ体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか♪
無理なコース入会等は決して行いませんので、気楽な気持ちで受講してみてください😊
 
 
🔰体験レッスン🔰
●テーブルコーディネートとは何か?
●テーブルコーディネートに必要なものは何か?
●テーブルコーディネート先生って怖いの?笑
 
など、興味はあるけれど1歩が踏み出せないと言う方に向けて体験レッスンも開催しています😊
 
レッスンは、テキストもたっぷり付いているので、学びたい方にはお勧めのレッスンです😊
 
日程を掲載しているので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね♪
(写真クリックでサイトに移動できます)
 

 
⬇︎体験レッスンのテキスト
 
 
実践クラスも、県外から新幹線でお越しいただく生徒様もいらっしゃるほど、とても人気のクラスですので、気になる方はぜひ、体験レッスンから受講してみてください💓
 
 
↓テーブルコーディネートコースの詳細↓
 
 
オンライン講座も開講中!
遠方で通えない方はこちらもチェックしてみてくださいね♪
 
お食事はついて来ませんが、オンラインだからこそたくさん学べる要素もたっぷりあります✍️
 
 
【テーブルクロス、ランナーの専門店】
 
私の母が1枚1枚手作りで作っています♪
 
枚数限定や海外で買い付けしてきた商品もあるので要チェックです( *´艸`)
 
Tablestyleのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema
 

 
情報発信のメインはInstagramです😊
●私のInstagram

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ゆずか
ゆずか
テーブルコーディネーター/料理研究家   秋田県出身

◎TBS京都放送「なんじゃかんじゃ調査団」にて”テーブルコーディネートのエキスパート”として出演中
◎「ジャパンテーブルコーディネート協会」講師育成クラスの指導講師
◎テーブルコーディネートコンテスト2018にて3作品入選、1作品【優秀賞】受賞
◎「洋菓子ぎをんさかい」にてイベントのスクーリング講師。
◎テーブルコーディネートとアーティフィシャルフラワーの書籍に作品を掲載



ページのトップへ戻る