「食の都リヨンのビストロ料理とボジョレー」

クスパ > 東京都 > 中野区・杉並区 > Le Petit Four(ル・プティ・フール) > レッスン情報 > 「食の都リヨンのビストロ料理とボジョレー」

Le Petit Four(ル・プティ・フール)(東京都杉並区)

最終更新日:2017/10/10


美食とヘルシーを両立させる、フランス家庭料理、お菓子&食のフランス語レッスンの教室です

この教室のファン:
16人
過去の予約人数:
10人

レッスン情報


「食の都リヨンのビストロ料理とボジョレー」

11月は、フランスの食の都「リヨン」のビストロ料理をプティフール風に!
美味しいものが沢山あふれるリヨン料理を楽しく味わいましょう。
フレンチ初心者の方もお待ちしています。

「食の都リヨンのビストロ料理とボジョレー」

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 杉並区
■レッスンメニュー フランスで食の都といえば「リヨン」
寒さが増す11月は、リヨンと近郊の名物を使って家庭で作れておもてなし料理にもぴったりのメニュー。
リヨンで食べた美味しいマカロニグラタンを再現したいと、まずは美味しいマカロニ探しから始めました!
みなさまのご参加をお待ちしています♪

メニュー
温かいパテのパイ包み(焼きたてを食べます!)
レンズ豆のポタージュスープ
リヨン風マカロニグラタン
ブッション(リヨンのビストロのこと)風サラダ

ヘルシーフレンチをご一緒に楽しみましょう♪
■レッスン内容 フランス料理
■レッスンの流れ ウェルカムティーを召し上がりながらレシピの簡単な説明
その後デモンストレーションを交えながら実習形式で作り
ワイン・飲み物とともご試食頂きます。
終了後片付けは必要ございません。
■受講料 6000-7000
■定員 6名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 当面、男性のご参加は、女性とのペアもしくはご紹介に限定させて頂いております。
ご注意)レッスンは、最少催行人数が3名となります。2名以下の場合は日程変更をお願いする場合があります。
■支払方法 初回ご予約の方は事前振込をお願いします。リピーターの方は振込または当日払いどちらも可です。
■キャンセルポリシー 7日前からのキャンセルには所定のキャンセル料を頂きます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
後藤 初美
料理家/フランス食文化研究家   

幼少時よりフランス料理、お菓子、語学に興味を持つ。短大卒業後はメーカー、外資系ホテルを経て大手企業にて役員秘書を務める傍ら、各種スクール、プロ向けフランス料理コースで腕を磨く。フランスの地方を巡り郷土色豊かなワイン、料理、お菓子を食べ歩いた経験を生かし、自宅サロンLe Petit Fourでは焼き菓子、フレンチスタイルの家庭料理、フランス語レッスンを開催。
モットーは「美食とヘルシーの両立」


教室最新ニュース

2017/8/1

8月のお料理レッスンは、お野菜たっぷり・夏バテ対策にぴったり
「程よくスパイスの効いた、タパス感覚で作るレバノン料理」です。
フランスで野菜不足だな〜と感じたら、おすすめなのがレバノン料理!
たくさんの野菜を使い、辛味も控えめでとても食べやすいのです。
今回はお家で気軽に作れておしゃれ、毎日のお惣菜にぴったりのお料理をたくさんご紹介します!
お申し込みをお待ちしています。

2017/5/30

7月のお料理レッスンメニューとスケジュールを公開しました。
南仏プロヴァンス料理=太陽の料理です。
夏真っ盛りにぴったりのお料理を楽しく作ります!
また恒例フランスからのプチお土産付きです。
お申込をお待ちしております。
*6月はフランス研修のためお休みさせて頂きます。


ページのトップへ戻る