楽しみに待っていて下さるご家族のために頑張ってくださいました♪@レギュラーレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 楽しみに待っていて下さるご家族のために頑張ってくださいました♪@レギュラーレッスン

最終更新日:2020/11/23

8Presents cake circle(東京都中野区)

一人一台作成、一回完結型、少人数制のサロン形式のお菓子教室

この教室のフォロワー:
37人
過去の予約人数:
7人

毎月毎年メニューが変わるお菓子教室 中野・紅葉山 “8Presents cake circle” 便り

>>ブログを見る

楽しみに待っていて下さるご家族のために頑張ってくださいました♪@レギュラーレッスン
2020/10/16 22:30 UP

本日のレギュラーメニュー サントノーレのレッスンレポです。


サントノーレはシュー生地、クリーム、カラメルを作って、
それらを組み立てていくという作業工程です。

初めにシュー生地を作ります。



卵を加えていき、このくらいの硬さになったら絞ります。







表面を水で湿らせたら、オーブンへ







クリームを作ります。

カスタードを炊き、





生クリームを泡立て、メレンゲを作り




それらを混ぜ合わせます。




シューが焼きあがったら、プティシューの底に穴をあけます。





カラメルを炊き




焼きあがったプティシューの上面に絡めます。





カラメルが固まったら、クリームを詰めます。




こちらの方は2ホール作成です。



台のシューの上に飾り、





中央のスペースにクリームを載せれば




完成





本日が2回目のレギュラーレッスンご受講となる方は
「シュー生地や飴掛けはとても緊張しましたが、
しっかり膨らみ、飴もきれいにかけることができ
よかったです」
とご感想をくださいました

本当にきれいに仕上げていただき、こちらもうれしいです。

そして、今回ご参加くださったお二方とも、
ご家族やご親戚の皆様がケーキをとても楽しみにお待ちくださっているとのこと。

モチベーションが上がりますね

皆様に喜んでいただけますと幸いです


ちなみに、今日は時間の関係で、試食タイムは見送りとなりました
次回は是非


本日はお疲れさまでした。
そして、ご参加下さりありがとうございました。




10月のレッスン開催日及び空席状況→*
8Presents cake circleのインスタグラムはこちら→*

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
smile
ケーキプロデューサー   東京都出身

8Presents cake circle主宰。
大学卒業後、OL生活8年を経て、
1995年より、都内洋菓子店で働きながら自宅にてケーキ教室を開始。
以後教室を開催する傍ら、イラストレーターとのコラボ企画展、イベントへのお菓子提供、公共機関での講師、雑誌へのレシピ提供を実施。


教室からのお知らせ

2020/11/16

コロナ感染症対策としまして、当面の間レッスンご参加にあたり下記のご協力をお願いしております
・講師、ご参加者双方のマスク着用
・入室時、及び随時、手洗い、消毒液による手指の消毒
・可能な限りでのソーシャルディスタンスの確保
・ダスター、食器拭き用の布巾のご持参
 共用を避けるため、各自ご用意願います。
・当日、咳・のどの痛み・発熱(37.5度以上)・倦怠感など、
 少しでも体調に違和感のある場合は参加をお控えください。
・換気のため随時窓を開放しますので、防寒対策の強化をお願いいたします。

なお、ご試食はパーテーション設置の上、実施しておりますが、ご辞退いただく場合はその旨お知らせください。


ページのトップへ戻る