いなり寿司と香味野菜を楽しむ和食

クスパ > 福岡県 > 福岡市 > マルベリーキッチン~おいしい暮らしを楽しむ~ > レッスン情報 > いなり寿司と香味野菜を楽しむ和食

最終更新日:2020/5/31

マルベリーキッチン~おいしい暮らしを楽しむ~(福岡県福岡市早良区)

衣食住を提案するマルベリーハウス×野菜と料理研究家永利裕子がコラボする家料理教室です。

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
99人

レッスン情報


いなり寿司と香味野菜を楽しむ和食

今月のテーマは、「きゅうり・新しょうが・みょうが・桃」です。
夏の食卓に食欲も増す爽やかな、香味野菜を取り入れてみましょう。

いなり寿司と香味野菜を楽しむ和食

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 福岡県 福岡市早良区 干隈
■レッスンメニュー 【メニュー(予定)】
・いなり寿司
・鯵の唐揚げと緑酢
・みょうが味噌をのっけた冷ややっこ
・きゅうりとアボカド、みょうがのサラダ
・桃のスープ
・デザート、季節の飲み物

★なるべく近隣でとれた素材を使用しています。
★仕入れの都合でメニューは1部変更になることがございますのでご了承ください。
★写真は以前のレッスンより。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピの説明→野菜の話(目利き、取扱いのコツ、保存方法など)→実習→試食→片付け→デザート・ティータイム
■受講料 4,000円
■定員 6名
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具
■備考 *駐車場はあります。
*時間通りに始められるよう、余裕をもって来ていただけると嬉しいです♡
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でのお支払 / マルベリーキッチン限定のレッスン料です。(薬院教室とは異なります))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 3日前からは半額、当日のキャンセルは全額のキャンセル料を賜ります。日程変更や代理の方の参加はキャンセル料発生しません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
永利裕子(ながとしひろこ)
永利裕子(ながとしひろこ)
野菜と料理研究家 / 野菜ソムリエプロ   福岡県出身

福岡県小郡市生まれ
実家は米・麦・大豆・野菜の専業農家。野菜ソムリエプロ・青果業約10年の経験を活かし、野菜の魅力を知り尽くす料理教室主宰、企業向け料理教室も担当中。各種講座講師、雑誌や飲食店向けのレシピ提案も行っている。

教室からのお知らせ

2020/5/31

*梅しごとレッスンにつきまして
仕込んだ梅干し1キロ、または南高梅1キロをお持ち帰り希望の方は
レッスン料が1000円プラス、5000円になります。お申込み時にお伝えください。
梅はレッスン当日にベストな完熟状態にするために数日前から準備に入りますので
直前に希望されてもご希望に添えない場合があります。
ご了承くださいませ。

2020/5/19

6月は「梅しごと」レッスンです。
久しぶりの通常レッスン、お会いできることを楽しみにしております。

コロナウイルス感染防止対策としまして、マスクの着用、手指の消毒、手洗い、
席の間隔の確保のご協力をお願いいたします。

*見守り託児は6月18日木曜のみご準備しています。

2020/5/6

5月も通常レッスンをお休みいたします。その間オンラインにてレッスン開催します。
視聴だけでも結構です♪ぜひご参加お待ちしています。


ページのトップへ戻る