苺摘み体験に行って来ました!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 苺摘み体験に行って来ました!

最終更新日:2021/11/22

キッズ クッキング スクール.KH(岡山県岡山市)

子ども料理教室、親子教室、パン教室、大人の家庭料理教室を楽しく開校しています☆お気軽にお問合せ下さい

この教室のフォロワー:
8人

キッズ クッキング スクール.KH          ~A small house cooking school~

>>ブログを見る

苺摘み体験に行って来ました!
2020/3/31 2:09 UP

初の苺農家体験パフェ作り、イベント開催♬
今回は、人数制限をさせて頂き、、バレンタインレッスンご参加特典イベントでした。
おおもり農園さんから、お声をかけて頂き開催させて頂きました。
普段は、いちご狩りをされてなくて、お店や、飲食店におろされるようで、なんだか特別感の中、ハウスへ入らせて頂きました。貴重な苺のお話しをして頂き、普段見せない真剣な表情で聞いていました。^ ^♡蜂の巣箱の中の話しを、わかりやすく説明して下さりつい、MOMOTI先生も、真剣に!^ ^とっても勉強になりました!また苺摘み体験🍓では、自由に採らせて頂き、、パックいっぱいに!(笑)苺は『よつぼし』という品種で、しっかりした果肉に、濃厚な甘さがたまらない苺🍓
その後は、事前に用意して頂いた苺と、シロップを使ったパフェをクッキングしました♪ここは、流石の生徒さん達〜苺のカット、盛り付けとても、上手でした!発想力、感性は、流石ですよね♪いつもの笑顔に戻り、食べてる時なんか、、幸せそう♡〝(笑)MOMOTI先生も食べたかったなぁー^ ^
料理に必要な食材は、農家さんの苦労があるから食べることが出来る。今回の体験やお話しで、少しでも知る事が出来たのではないかなと思います。
実際に体験をしてみて分かる事は、多くありますね。今回、特典イベントで人数限定でしたが、また次回も、開催のお話しを頂きました。参加出来なかった皆さん、楽しみにして下さいね。最後になりましたが、今回、大変な時期に、、とっても貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
◆◆******************キッズクッキングスクール.KH大人の家庭料理教室KURIMOTO(Facebook)🔸https://m.facebook.com/kids.cooking.school.kh(Blog)🔸https://ameblo.jp/momoti-cooking(E-mail)🔸kids_cooking_kh@yahoo.co.jp スクール主宰 栗元 百恵*******************◆◆

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
栗元 百恵
栗元 百恵
子供料理教室主宰/調理師   岡山県出身

◆2003年開校◆2006年クリスマスケーキ教室開講◆2009年親子教室開校◆2010年エディオン倉敷本店クッキングスタジオレッスン講師◆2010年TSCテレビせとうちパレット930出演◆2010年子育て応援マガジン料理制作◆2012年大人の料理教室開校◆2014年ネット通販料理制作◆2014、15年12月ロッテイベント講師◆2014年雑誌掲載◆2016、17、18年他県イベント講師


教室からのお知らせ

2019/3/4

大変、ご無沙汰しています!お陰様で、只今満席の状態が続いています。お待たせして申し訳ありません、またお待ち頂き、ありがとうございます。スクールから、レッスン費の、改正のお知らせです。食品、食材高騰などにより、レッスン費を、4月より改正することなりました。今後、消費税、増税などもあり、ご理解いただき、今後とも変わらぬ、ご高配を賜りますようお願い申し上げます。また新しい、楽しい事も計画しています♪お楽しみー♪

2019/3/4

*新クラスについて*
高校生、大学生のみの、新クラスが4月より出来ます!

今までの、ひとりレッスン(小学3年生〜6年生)※レギュラーレッスン(中学生〜高校3年生)→新クラス(高校生、大学生)※スクール経験回数により、レギュラーレッスン、新クラスに移行になります。◆クラスについて、ご不明なな点等は、お気軽にお問い合わせ下さい。


ページのトップへ戻る