パン教室lila

パン教室lila

(愛知県名古屋市)

休止中

久しぶりのレッスンレポートですよ♪

小西 理映子 先生のブログ 2020/10/22 13:55 UP

[PR]

こんにちは~
今日は久しぶりのレッスンレポートです。
カメラが壊れてたり写真を撮り忘れたりさいきんレポートを書いていませんでしたが
今日は久しぶりに書くぞ~と、お写真たくさん撮らせていただきました。

まずはこちらの可愛いパン
紫芋パウダーと、スイートポテトフィリングで、お芋たっぷりきゃほ~
紫&白アイシングもキュート



まずは、お越しいただいてからスイートポテトでつくるシートの作り方からスタートしました。
マッシュしたサツマイモにお砂糖などを入れて煮あげていきます。
冷ましたら、お1人ずつシートに
このあとすごく楽しい成型をするの。
え~こんな風にして型に入れるのっって生徒さんからお声があがるくらい。ふふふ

さぁ、仕上発酵の合間にもう1つつくりましょう~



もう1品は、トマトとオリーブのハーブピザ
ふんわりタイプの1口ピザです。

この生地ですが



オリーブオイル&ハイリッチの2種類の油脂と

ベーコンとスタッフドオリーブを混ぜ込んでるのよ。

もうそのままで美味しい~



ものすごいビューティフォーな四角成型

さすがベテランの生徒様です



一口サイズにカット


アンチョビやオリーブ、あとヒミツのものも入っています


できあがりのスイートポテトブレッドにアイシング

カットすると鮮やかな紫色綺麗ですね




こちらのレッスンメニュー、じつは教室開講当初によくみなさまがつくってくださった人気のメニューで

この何年か、ずっとつくってなかったので
久しぶりにリクエストをいただいて、えっウレシイってよろこんだのは私でした


久しぶりにお越しくださった生徒様も、本当にありがとうございます。

すごく楽しい時間でした。

皆様本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集