パン教室lila

パン教室lila

(愛知県名古屋市)

休止中

秋♡

小西 理映子 先生のブログ 2020/10/5 17:58 UP

[PR]

こんにちは〜
秋らしくなってきて、涼しいね夕方からは風もすっかり秋で窓から見える公園の葉っぱは少しずつ色づいてきています。
少し暗くなってきたころにキャンドルを灯したりね

あっいま、おっしゃれー笑とかキザ〜キザ?死語かな
オシャレなInstagramみたいな演出しちゃって〜
みたい?
違う違う!違うの
これ、オシャレでも演出でもなくてさ脳に良いからなのよ〜〜

もうね、切実なの。理由は
年齢重ねると、脳の疲労が酷くていろいろ考えすぎちゃったり、夕方頃に疲れたなーって時に灯すの。
自分自身が暖かい光に包まれてるみたいになってホーッとできるのよね😊✨
ゆらゆら〜って言う光をみているだけで、何もかも忘れられると言うか
お料理してる時にそばに置いていたり、テーブルでただただ見つめていたりYouTubeでヨガ流しながらヨガをするときに灯しておいたり
流れが悪いなーって言う時、そのままにしない。自分で少しだけ流れを変える
瞑想したり、ヨガしたり
これは決してオシャレ〜〜〜笑でやってるのではないのだよ
やってみたらわかるよ元気になれるもん✨
自分の好きなものと好きな事を満たして味、視覚、香り、肌触り、耳に入れるもの自分で選んでほったらかしにしない✨😊
こないだ久しぶりにパーマかけた〜✨
嬉しいね、髪型変えるのってね✨新しい服とか靴とか買いたくなるもんね💕
自分を着せ替えにして、ネットとか本でみながらこんなの着せて〜、こう言うところ行って〜みたいにごっこ遊びするのが楽しいの。
もちろん身体を使って寝る前のヨガも忘れないよ✨寝つきが良くなってありがたい〜🙏
ほんと、歳重ねるとほったらかしではなんともならんな〜って実感
発酵食品とか、酵素とか…
秋は美味しいものが増えて嬉しいね💕本や映画も見やすいし…
もう少し秋を楽しみま〜す😊

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集