点心教室miyu's kitchen (京都教室)

点心教室miyu's kitchen (京都教室)

(京都市下京区五条)

お菓子教室

三浦 友美子 先生のブログ 2020/8/2 9:50 UP

[PR]

先日横浜元町のエイコ モリタ先生のお教室にうかがって来ました。側に横浜中華街が有り元町の洋風な雰囲気と中国の街並みと混合した横浜は大好きな街です。
教室の木の扉を開けると素敵な空間で先生が厨房から満面な笑顔で迎えてくださいます。レッスン前のケーキが堪らなく美味しい!!あ〜幸せと思える瞬間なのです。
今回のLessonは☆Tropiqueパイナップルのシロップ漬けがふんだんに入ったババロア、酸味と甘味が絶妙です。☆オレンジシフォンケーキ☆ガトー・オーリッシアンオーストラリアのお菓子だそうです、大好きなキャソナッドゥを使用したお菓子です。早速型をお願いしたので、tryしてみようかと❣️☆キャヌレ・ドゥ・ボルドーパリで購入された蜜蠟を銅のカヌレ型にたっぷり塗りカリッカリに焼き上がり中はしっとり〜。サンクトペテルブルクの市場に蜂蜜を買いに行った時、積み上げて有ったのが蜜蠟だったのかとふと思い返し購入しておけばよかったなーと又も後悔…。次回は秋を楽しめるスイーツだそうです。今から楽しみ!
フランス各地の伝統的なお菓子を本格的に楽しみながらレッスンを受講出来るお教室に巡り逢えて本当に感謝です。
私も、そう思って貰えるお教室になるよう頑張ります。
点心教室miyus kitchen
via東京 大阪 点心教室 miyu's kitchen
Your own website,
Ameba Ownd

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集