キッチンスタジオさわわ

キッチンスタジオさわわ

(長久手市桜作)

つぶらしい

さいとうけいこ 先生のブログ 2018/5/10 14:50 UP

[PR]

スタジオから歩いて10分ぐらいのところに、時々ふらっと向かう神社があります。


家庭料理のおいしさを未来に届けるお手伝い「長久手キッチンスタジオさわわ」のさいとうけいこです。


出産前は3日の連休が取れると、どこかへ旅に出ていました。サービス業だったので2連休さえ難しく、3連休ともなればもう特別。一人で緑の多いところに向かうのが私の常でした。


出産して、そういった気軽な旅が叶わなくなりましたが、それでも子供が小さい頃はお弁当を持って、一緒に近くの森などに行っていました。


それがよく考えると、近頃はあまり緑に囲まれなくなっていることに気づきまして。
そんな時に出会ったのが、長久手市岩作にある石作神社。
心地よい風が吹いて緑に囲まれて、人もあまりおらず、とても居心地がいいところ。昔、旅に出たときの早朝散歩を思い出します。


先日は、神社内でこんなものを発見! 長久手市の指定保存木。ころころの小粒どんぐりを落とす、ツブラジイですね。

立て札には、ツブラシイ。一般的にはツブラジイ。(ジに点々)ひらがなで「つぶらしい」って書くと、何だか まぶしい感じがしませんか 声に出して「ツブラジイ」って、妖怪の名前にも聞こえますそんな自分だけ楽しい、くだらないことを思いながら、身体の中の空気を入れ替えるのでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おうちパン教室大人クラスは5月13日(土)に空きができました

おうちパン教室ジュニアクラスは、編成により、午後クラスに空きができました
小学生放課後キッチンは各グループ1席ずつ空きがでました。
詳しくはホームページをご覧ください
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
ホームページはこちらです。
https://sa-wa-wa.jimdo.com

インスタグラムもフォローしてね〜
https://www.instagram.com/sawawa.kitchen/

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集