colette

colette

(岐阜県可児市)

料理教室で成功するための最短ルート

貞本 紘子 先生のブログ 2021/6/24 6:05 UP

[PR]

誰でも簡単!
お洒落な料理教室が開ける
オンライン資格講座


センスアップ料理教室協会 
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)です

初めましてのかたはこちら→自己紹介

『はじめましての方へ』こんにちは♪誰でも簡単!お洒落な料理教室が開けるオンライン資格講座センスアップ料理教室協会 代表 貞本紘子(さだもとひろこ)です<美…ameblo.jp



料理教室に必要な事が全て学べるセンスアップ講座では沢山の生徒さんが結果を出されています^^センスアップ講座を受講した生徒さんの嬉しい結果・受講1ヶ月でインスタグラムにキレイな写真をアップできるようになり、発信力がつきました✨            発酵料理家 A様・出張料理先でクライアント様から料理や盛り付けを大絶賛されました✨             料理家 s様・これまでのケーキレッスンに加え、オンラインにて料理教室スタート✨        料理、ケーキ教室 Y様・テーブルスタイリング、盛り付け、 開業アドバイスをさせて頂き、 オンライン料理教室開業✨           オンライン料理教室 A様・テーブルコーディネートを含めたパーティ料理、おもてなし料理教室を開業準備中✨              料理家 S様・料理の盛り付け、テーブルコーディネートの腕が上がり、家族、友人、職場の人から大絶賛✨            料理教室準備中 Y様・資格を取ってもどう活かして良いか分からなかったが、受講することで自分の強みが見つけられました✨        おうちパンお菓子講師 H様・パンレッスンにお出ししたランチが好評で料理コースも始めました。生徒さん達が写真を沢山撮って、インスタにあげてくれるようになりました✨              パン教室  T様
その他、沢山の喜びの声を頂いています♪



今回のテーマは
料理教室で成功するための最短ルート


についてです。



私の主宰しているオシャレな料理教室が開けるセンスアップ講座を受講した生徒さん。



もともと料理は好きだったけど、こんなに熱中できてアイデアが浮かぶようになるとは、、
ほんとに先生に習って良かったーー!





ありがとうございますーー!

こちらの生徒さんは、センスアップ講座に入られた最初の時は
料理教室はいつかできたらいいな、、


なんて遠い事のように考えていたのに、

たった1.2ヶ月で料理もテーブルコーディネートも写真のウデもみるみるぐんぐん上がったので
自分に自信がついてきて
成功するイメージもついてきたので

今はもう料理教室開講に向けて着々と準備を進めています





素敵なおもてなし料理教室がもうすぐオープンしますよ




料理教室って



いつかは自分でやりたいなー
どうやったらなれるのかなー
私じゃ経験不足だしなー

結婚したらやりたいなー
子供の手が離れたらやりたいなー
定年退職したらやりたいなー


とか言ってたら



やれないまま一生終わっちゃいますよ


(何年もそういう事言ってる人って、資格を取ったとしても自信がないからきっとやらない)


先に持つべきなのは
自信じゃなくて覚悟です!



自信は後からついてくるものなの!





料理教室は
やる!
と決めたら最短で3ヶ月でなれます。


特にオンラインレッスンは、
広いスペースも
お皿の数も必要ないので
始めるハードルも低いです。




やる!
と決めたら
それを教えてくれる環境に身を置く事。



今ドラマでやっている
「ドラゴン桜」だって、
生徒達が、
絶対に東大に合格する!
と決めて、
教えてくれる環境に身を置いているから

とんでもないスピードで急成長できるんです。



覚悟を決める


って大事な事ですね






教室業のオンライン化が
上手くいかなくて悩んでいる人
オシャレな料理教室を開きたい人
料理を仕事に活かしたい人
そんな方へ。下記の公式LINEを登録すると今なら期間限定で料理やデザートの盛り付けがセンスアップする5つの動画をプレゼント中🎁プレゼントの受け取りはこちらから↓わたしが料理教室を15年やってきて本当に使いやすくて便利なキッチン用品やおすすめ調味料、デザートの盛り付け動画までセンスアップのコツが盛り込んであります。動画内容はこちら↓↓

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓↓↓

これを見ただけで、「お洒落な盛り付けが出来るようになりました♡」とよくメールをいただきます
そして15秒でサクッと3つの質問に答えると、お料理教室やテーブルについてのお悩みの解決のヒントが分かる、無料お悩み診断付きです。


さらにお教室やテーブルコーディネートのお悩みを具体的にどうしたらいいか、個別LINE無料アドバイスもメッセージで受け取れますよ♡
Instagramでも、料理とテーブルをセンスアップするお役立ち情報発信中。講座の様子やメニューもハイライトにまとめています。
インスタグラムはこちらをタップ↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)



教室運営のコツ人気記事
教室のオンライン化を成功させる方法

コロナでお教室運営が止まってしまっている先生へ

レッスンをお休みしている間も料理教室の先生がやるべき事

どんなお教室でもやり方は同じです^^

小さな子供がいてもできる!料理教室の開き方

お教室を10年続ける為に必要な事

写真の撮り方やテーブルについての人気記事フォトスタイリングを上達させる方法

フォトスタイリングを上達させる方法②

テーブルフラワーを長持ちさせるコツ

夜の料理写真を上手に撮るポイント生徒様の作品やお声はこちら
生徒様達がメキメキとウデを上げている事実☆

お料理もテーブルもぐんぐん上達するワケ☆

生徒様の料理レベルが上がりすぎてます☆

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集