2段階味付けでコク旨!牛こま大根のにんにく味噌炒のレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > 牛薄切り肉 > 2段階味付けでコク旨!牛こま大根のにんにく味噌炒

クスパ レシピ

2段階味付けでコク旨!牛こま大根のにんにく味噌炒 髙橋 眞季先生

印刷する

牛こま肉と大根のご飯にピッタリなおかず!
2段階の味付けが、お肉は柔らかく大根は染み染みに仕上げます。
味が入りにくい大根ですが、時短に仕上げる事ができますヨ★
みんな大好きなにんにくの「ガッツリ!」味。
みりんと味噌でコク旨になりました♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

大根
250g
牛こま肉
250g
にんにく
1/2片
砂糖(牛肉用調味料)
大さじ1
醤油(牛肉用調味料)
大さじ1
みりん(仕上げ調味料)
大さじ2
味噌(仕上げ調味料)
大さじ1

作り方

【1】

大根は皮を剥き、いちょう切りにしたら一度茹でこぼす。

【2】

にんにくはみじん切りにする。

【3】

フライパンを中火にかけてごま油とにんにくを加え、牛こま肉を重ならないように並べて焼く。

【4】

焦げ目がついたらひっくり返し、牛肉用調味料を加える。


【5】

全体が絡んだら一旦取り出す。

【6】

同じフライパンに大根を加えて炒める。

【7】

仕上げ調味料を加えたら、味噌をみりんに溶くように炒め、全体にからめたら牛肉を戻す。

【8】

全体を絡むように炒めたら完成。


★調理のコツ・ポイント★

大根は一度茹でこぼすと味が染み込みやすくなります。
牛肉は一旦取り出すことで、硬くならず柔らかい食感で仕上がります。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る