みりんがポイント!マグロのみりんドレッシシングのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > まぐろ > みりんがポイント!マグロのみりんドレッシシング

クスパ レシピ

みりんがポイント!マグロのみりんドレッシシング 髙橋 眞季先生

印刷する

煮詰めたみりんがポイントのドレッシング。
ほったらかしておけば煮詰まるので、料理初心者でも安心!
煮詰める作業が全力なので、食材は生のままです(笑)
お刺身のマグロを和えるだけの簡単お刺身サラダです♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

マグロ(刺身用)
150g
レタス
50g
玉ねぎ
30g
タカラ本みりん「国産米100%」
100㏄
醤油
大さじ1
米酢
大さじ1
わさび
小さじ1
ごま油
小さじ1

作り方

【1】

鍋にタカラ本みりんを入れて中火にかけ、の々字が書ける程度まで煮詰める。

【2】

醤油、米酢、わさびを入れてさらに煮詰め、最後にゴマ油を加えたら、器等に移し、いったん冷ます。

【3】

レタスは食べやすい大きさにちぎり、玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。

【4】

マグロを2.で和える


【5】

レタス、玉ねぎ、マグロの順に皿に盛りつけて、胡麻を振りかけたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

みりんはとろみがつくまでは、ほったらかしにします。
みたらしのような甘いさが美味しいドレッシングです。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る