たっぷりほうれん草とプリプリ海老の焼きそばのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > > 中華めん > 焼きそば > たっぷりほうれん草とプリプリ海老の焼きそば

クスパ レシピ

たっぷりほうれん草とプリプリ海老の焼きそば 髙橋 眞季先生

印刷する

断然、塩焼きそば派な我が家。
これは家族に大好評の海老とほうれん草の組み合わせ。
なんと、ほうれん草は1束入っています!
主食がメインの献立となる日は野菜もたっぷりと摂りたいもの。
ほうれん草が苦手な子供でもペロリと食べれちゃいますヨ!

<材料>  分量:3人分   調理時間:20分

焼きそば麺
3玉
海老
200g
ほうれん草
1束(200g)
玉ねぎ
1/2個(100g)
ごま油
大さじ2
中華だしペースト
大さじ1
大さじ2
ひとつまみ
黒胡椒
少々

作り方

【1】

海老は片栗粉を振り、水を加えてよく混ぜたら、洗い、水気をよく拭く。

【2】

ほうれん草はざく切りにし、玉ねぎは繊維に沿って切る。

【3】

焼きそば麺は電子レンジで加熱する。
(600W 1分半)

【4】

フライパンを中火にかけたら、多めのごま油で海老を炒め、一旦取り出す。


【5】

同じフライパンで玉ねぎを炒める。

【6】

玉ねぎに油が回ったら、ほうれん草と塩、黒胡椒を入れて炒める。

【7】

ほうれん草がしんなりとしてきたら、焼きそば麺を加え、酒、中華だしペーストで味付けをする。

【8】

海老を戻し入れて、全体を炒めたら完成。


★調理のコツ・ポイント★

麺を電子レンジで加熱することにより、ほぐれやすくなります。
海老は安価な「バメイ海老」を使用しています。
丁寧に下処理をする事で、プリプリに仕上げます。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る