煮込みは3分!白いんげんとウインナーの煮込みのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > 煮込みは3分!白いんげんとウインナーの煮込み

クスパ レシピ

煮込みは3分!白いんげんとウインナーの煮込み 髙橋 眞季先生

印刷する

鍋に材料を入れて、ほっておけば出来上がる煮込み料理。
いんげん豆は水煮のパックを使います。
そうすれば煮込む時間はなんと3分!
ウインナーと豆からでる出汁が美味しいので、味付けは塩コショウのみ。
スープまで美味しい簡単・時短煮込み料理です♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

白いんげん(水煮)
1缶(240g)
ウインナー(あらびきタイプ)
12本
玉ねぎ
1/2個(100g)
ローリエ
1枚
オリーブ油
大さじ1
600㏄
小さじ1/4
GABANホワイトペパー
少々

作り方

【1】

玉ねぎは大き目の角切りする。

【2】

鍋にオリーブ油と半分に折ったローリエを入れて中火にかけ、ウインナーと玉ねぎを入れて炒める。

【3】

玉ねぎが透明になってきたら、塩少々(分量外)と、ホワイトペパーを加えて炒め、馴染んだら水を加える。

【4】

ひと煮たちさせて、灰汁をすくい、白いんげんと塩を加える。


【5】

3分ほど煮たら完成。

★調理のコツ・ポイント★

缶詰の白いんげんを使ったお手軽料理です。
白いんげんは、灰汁が気になる方は一度水洗いして使ってください。
煮すぎないように注意します。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る