材料2つ便利レシピ♡ほうれん草とツナのクリーム煮のレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > ほうれん草 > 材料2つ便利レシピ♡ほうれん草とツナのクリーム煮

クスパ レシピ

材料2つ便利レシピ♡ほうれん草とツナのクリーム煮 髙橋 眞季先生

印刷する

栄養豊富で子供にも食べやすいほうれん草のレシピ。
今回はツナ缶と合わせて旨味をアップさせました♪
使う食材は2つだけ。
フライパンひとつで作れます★
パスタにも使える便利レシピ。
クリームソースがダマにならずに仕上がるコツもご紹介しますよ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ほうれん草
1束(260g)
ツナ缶(オイル漬け)
1個
バター
10g
薄力粉
大さじ1
牛乳
200㏄
小さじ1/4
GABANホワイトペパー
少々
GABANナツメグ
少々

作り方

【1】

ほうれん草はざく切りにし、茎と葉の部分に分けておく。

【2】

フライパンを中火にかけて、ツナ缶をオイルごと入れる。

【3】

ほうれん草の茎の部分を加えて炒め、しんなりとしてきたら葉の部分を加える。

【4】

塩とホワイトペパーで味付けし、バターを加える。


【5】

バターが溶けたら火を止めて薄力粉を加えて全をよく混ぜる。

【6】

牛乳を少しづつ加える。

【7】

全体にとろみがついたら、ナツメグを加えてよく混ぜたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

食材二つのクリーム煮。
薄力粉を入れたら、一旦火を止めることでダマにならず仕上がります。
パスタをいれても美味しいです。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。