スパイス感が絶妙♡ハリッサdeにんにくの芽炒めのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > スパイス感が絶妙♡ハリッサdeにんにくの芽炒め

クスパ レシピ

スパイス感が絶妙♡ハリッサdeにんにくの芽炒め 髙橋 眞季先生

印刷する

ハウス食品さんから発売された「魅惑のハリッサ」
主にチュニジアで食べられている調味料で、クミンやコリアンダーなど、スパイスがたっぷり!
パンチが効いたチューブ調味料で、今回はにんにくの芽と豚バラを炒めました!
味付けも簡単な世界の味ですヨ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

にんにくの芽
1束(130g)
豚バラ肉(薄切り) 
100g
ハウス 魅惑のハリッサ
小さじ2
少々
黒胡椒
少々
サラダ油
小さじ2

作り方

【1】

にんにくの芽と豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。

【2】

フライパンを中火にかけてサラダ油を入れ、豚バラ肉を焼く。

【3】

焦げ目がついたらひっくり返し、にんにくの芽と塩を加えて炒める。

【4】

余分な油を取ったら、一旦火を止めて、ハウス魅惑のハリッサと黒胡椒を加える。


【5】

全体に混ざったら火をつけて、軽く炒めたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

一旦火を止めてから調味料を加えることで、分離せずに混ざりやすくなります。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。