春の恵みでイタリアン♪ふきのとうの春パスタのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 春の恵みでイタリアン♪ふきのとうの春パスタ

クスパ レシピ

春の恵みでイタリアン♪ふきのとうの春パスタ 髙橋 眞季先生

印刷する

ふきのとうを使ったオイルベースのパスタ。
油と相性が良いふきのとう。
ふきのとうのほろ苦さをオリーブ油が引き立ててくれます♪
色合いも軽やかな春パスタです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

福島県産ふきのとう
50g
ベーコン 
40g
キャベツ
2枚(100g)
スパゲッティ 
200g
おろしにんにく
小さじ1/2
小さじ1/4
黒胡椒
少々
オリーブ油(仕上げ用)
ひとまわし

作り方

【1】

キャベツは食べやすい大きさのざく切りにする。

【2】

ベーコンは1㎝程度の幅に切る。

【3】

湯を沸かし、スパゲッティを表示時間より1分短く茹でる。

【4】

ふきのとうは軸の茶色い部分を落とし、縦半分に切ったら、よく洗い、水気を切る。


【5】

フライパンを中火にかけて、ベーコンとふきのとうを炒める。

【6】

キャベツを加え炒め、キャベツのカサが減ってきたら、スパゲッティを加える。

【7】

塩、黒胡椒で味付けし、最後にオリーブ油を回しかけて完成。

★調理のコツ・ポイント★

ふきのとうは切ったらすぐに炒めます。
変色しやすいので注意します。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』