ご飯にもお酒にも♡ターサイと牛肉のキムチ炒めのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > 牛薄切り肉 > ご飯にもお酒にも♡ターサイと牛肉のキムチ炒め

クスパ レシピ

ご飯にもお酒にも♡ターサイと牛肉のキムチ炒め 髙橋 眞季先生

印刷する

最近スーパーで見かける「ターサイ」
濃い色ですが、クセはなく、ほうれん草とチ青梗菜を合わせたような感じで合わせる食材を選びません。
今日はキムチを使った炒め物。
ご飯にも、お酒にも合います。
一度使えば、使える野菜の仲間入りですヨ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

牛こま肉
100g
ターサイ 
120g
玉ねぎ
1/2個(100g)
キムチ
100g
ごま油
大さじ1
めんつゆ
小さじ2
少々

作り方

【1】

ターサイは食べやすい大きさのざく切りにする。

【2】

玉ねぎは繊維と直角に1㎝程度の幅に切る。

【3】

フライパンを中火にかけてごま油を入れ、フライパンが温まったら、牛こま肉を重ならないように入れる。

【4】

牛肉の色が変わってきたら、玉ねぎを加えて炒める。


【5】

玉ねぎが透明になってきたらターサイと塩を加える。

【6】

ターサイがしんなりとしてきたら、キムチとめんつゆを加えて、全体が混ざるように炒めて完成。

★調理のコツ・ポイント★

ターサイを入れたら手早く仕上げます。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 4月12日(月)   「作り置き料理」 マンツーマンレッスン


ページのトップへ戻る