バター香る!福島県産しゅんぎくとベーコンの炒め物のレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > バター香る!福島県産しゅんぎくとベーコンの炒め物

クスパ レシピ

バター香る!福島県産しゅんぎくとベーコンの炒め物 髙橋 眞季先生

印刷する

バターの香りと福島県産しゅんぎくのほろ苦さが美味しい炒め物。
しゅんぎくは火の通りが早いので、フライパンに加えたらアッという間にできちゃいます!
彩も綺麗なので、お弁当にも♪
忙しい朝に嬉しいレシピです!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

福島県産しゅんぎく
1束(170g)
ベーコン(ブロック)
100g
バター
10g
ハーブ塩
ふたつまみ
黒胡椒
少々

作り方

【1】

しゅんぎくは茎の部分は斜め切りにし、葉の部分はざく切りにする。

【2】

ベーコンは5㎜程度の幅に切る。

【3】

フライパンを中火にかけて、バターを入れる。

【4】

バターが溶けたらベーコンを重ならないように並べて焼く。


【5】

軽く焦げ目がついたらひっくり返し、しゅんぎくを加える。

【6】

ハーブ塩と黒胡椒を加えて、しゅんぎくがしんなりとするまで炒めたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

ベーコンはスライスベーコンでも美味しく出来ます。
ハーブ塩はお好みのものを使用下さい。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 2月 8日(月)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る