もやし1袋を使った献立その①豚こま肉とししとうののレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > もやし1袋を使った献立その①豚こま肉とししとうの

クスパ レシピ

もやし1袋を使った献立その①豚こま肉とししとうの 髙橋 眞季先生

印刷する

手に入りやすくて安くて食餅繊維も豊富なもやし。
最近はやりのスプラウトの先駆けの食材ですネ★
そんな素敵なもやしですが、意外と食べでがあり使い切りに持て余すことも・・
なので献立ベースで考えたもやし活用レシピ。
まず主菜からのご紹介です♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

豚こま肉
170g
もやし
100g
ししとう
50g
鷹の爪
1本
おろしにんにく
小さじ1/2
ごま油
大さじ1
大さじ2
砂糖 
大さじ1
味噌
大さじ1

作り方

【1】

ししとうはヘタを落とし、大きいものは半分に切る。

【2】

もやしの根と髭を取る。(面倒なら省略しても)

【3】

ボウルに合わせ調味料の材料を入れて、混ぜ合わせておく。

【4】

フライパンにごま油と、鷹の爪、おろしにんにを入れて中火にかける。


【5】

にんにくから香りがしてきたら豚こま肉を広げながら重ならないように入れて焼く。

【6】

焦げ目がついたらひっくり返しししとうを加える。

【7】

ししとうに油が回ったら、合わせ調味料ともやしを加える。

【8】

全体を絡むように炒めたら完成。


★調理のコツ・ポイント★

味噌を酒に溶いてから砂糖を入れると混ぜ合わせやすいです。
もやしは根と髭を取ると、口当たりと仕上がりが良くなります。(面倒なら省略しても大丈夫です)

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月 7日(月)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59