材料3つでメイン!豚肉とししとうの甘味噌炒めのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 材料3つでメイン!豚肉とししとうの甘味噌炒め

クスパ レシピ

材料3つでメイン!豚肉とししとうの甘味噌炒め 髙橋 眞季先生

印刷する

豚バラ×ししとう×生姜。
この3つの食材で絶品メインおかずに!
ししとうはヘタを取れば切らなくていいし種だって食べれて「彩」にもなる便利食材。
下準備が簡単なのは嬉しいですネ!
甘い味噌味と豚バラ肉旨味で、ご飯がワシワシ食べれるおかずです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

豚バラ肉
150g
ししとう
10個(50g)
生姜
5g
ごま油
小さじ2
大さじ1
砂糖
小さじ2
味噌
小さじ2
酒(下味)
小さじ1
醤油(下味)
小さじ1

作り方

【1】

豚バラ肉に下味をつける。

【2】

ししとうはヘタを落とす。

【3】

生姜は細切りにする。

【4】

フライパンにごま油と生姜を入れて中火にかける。


【5】

生姜から香りがしたら、豚バラ肉を重ならないように並べて焼く。

【6】

片面に焦げ目がついたらひっくり返し、ししとうを加える。

【7】

豚バラ肉から出る余分な脂をペーパータオルで吸い取り、酒、砂糖を加える。

【8】

全体に絡んだら味噌を加えて溶きながら炒めて完成。


★調理のコツ・ポイント★

豚バラ肉からでる余分油を拭き取ることにより、あっさりと仕上がります。
ししとうを炒め過ぎないように注意します。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月26日(木)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る