身体に優しいライスヌードルのレシピ、作り方(テルミ)

クスパ > クスパ レシピ > > アジアの麺 > その他 > 身体に優しいライスヌードル

クスパ レシピ

身体に優しいライスヌードル テルミ先生

印刷する

今朝の朝食、マレーシアのライスヌードルをレシピ登録させていただきます。
オクラ、薄揚げ、もやしが入っています。トッピングのセロリの葉っぱと
フライドオニオンがこの麺料理の味の決め手になっています。

<材料>  分量:1   調理時間:30分

ライスヌードル
1袋(1人分)
チキンスープ
200ml
薄揚げ3cm×3cm
3枚程
オクラ
3本
もやし
1/2カップ程
揚げた赤玉葱
大匙1程
セロリの葉っぱ(荒く刻む)
一握り
唐辛子
1本

作り方

【1】

オクラとニガウリに白身魚のすり身と豆腐を合わせたものを入れてもいいですが、このレシピはオクラをそのまま使っています。唐辛子も生のものがあれば、それを1本、縦半分に切っておきます。

【2】

スープは顆粒で無添加のチキンスープを用意します。水1カップ半に溶かしておきます。

【3】

こちらの写真もマレーシアのもの、中におでんに使う魚のすり身団子を入れていただきました。

【4】

フライドオニオンは、赤玉葱をスライスしたものを油でカリカリになるまで揚げています。冷蔵庫で保存すると、長持ちしますよ。


★調理のコツ・ポイント★

ライスヌードルはパッケージの指示通り、茹でておきます。
チキンスープは中華の顆粒の無添加のものを使っています。

レシピ制作者

テルミ

テルミ:世界の家庭料理 フルダイニング 料理教室 大阪/茨木市(大阪府茨木市宇野辺)

■先生のプロフィール

・2008年より、大阪府北摂にある静かな住宅街にある小さな教室での対面クラスと、Zoom を使ったオンライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月23日(金)   【オンライン】レンズ豆のピラフとジンジャーエール


世界の家庭料理 フルダイニング 料理教室 大阪/茨木市の最新レシピ

ページのトップへ戻る