子供ウケ抜群!牛肉とうもろこしのケチャップ炒めのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > 牛薄切り肉 > 子供ウケ抜群!牛肉とうもろこしのケチャップ炒め

クスパ レシピ

子供ウケ抜群!牛肉とうもろこしのケチャップ炒め 髙橋 眞季先生

印刷する

1

牛肉×とうもろこし×ケチャップ。
子供ウケ鉄板の最強タッグ!
さりげなくピーマンを入れちゃうのが親心ですが(笑)
牛バラ肉が美味しく食べれるレシピなので、お肉好きな方は必見ですヨ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

牛こま切肉
200g
とうもろこし(加熱したもの)
1本(100g)
ピーマン
1個
玉ねぎ
1/2個(100g)
サラダ油
小さじ2
バター
10g
トマトケチャップ
大さじ3
大さじ1
塩 
ひとつまみ
黒胡椒
少々
酒(下味)
小さじ1
醤油(下味)
小さじ1

作り方

【1】

牛こま切肉に下味をつける。

【2】

とうもろこしは包丁で皮を剥くように実を剥がし取る。

【3】

ーマンはヘタと種を取り、2㎝程度の幅に切り、水にさらす。

【4】

玉ねぎは繊維に沿って、1㎝程度の幅に切る。


【5】

フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、フライパンが温まったら牛こま肉を広げながら重ならないように並べて焼く。

【6】

焦げ目がついたらひっくり返して玉ねぎを加える。

【7】

玉ねぎに油が回ったら、とうもろこし、ピーマン、トマトケチャップ、塩、黒胡椒、バターを加える。

【8】

全体に絡むように炒めたら完成。


★調理のコツ・ポイント★

バターは後から加え、香り良く仕上げます。
ピーマンを加えたら、火を通しすぎないようにしましょう。
とうもろこしは収穫の季節でない場合は缶詰を使用します。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 9月25日(金)   お惣菜2品・持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る