女子のおつまみ♪【レシピ】アボカドのっけのお揚げのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > アボカド > 女子のおつまみ♪【レシピ】アボカドのっけのお揚げ

クスパ レシピ

女子のおつまみ♪【レシピ】アボカドのっけのお揚げ 髙橋 眞季先生

印刷する

2

女子が大好きなアボカド。
わさびマヨで和えて、お揚げさんにのっけました!
女性が年齢と共に必要となるイソフラボン(笑)
美味しいおつまみで摂取しましょう!
作り方はいたってシンプル
調理時間10分以下ですヨ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

油揚げ
2枚
アボカド
1個
玉ねぎ
20g
マヨネーズ
大さじ2
わさび
小さじ1/2
めんつゆ
小さじ1/2
ひとつまみ
レモン汁
適量

作り方

【1】

鉄板にアルミホイルを引き、油揚げをのせて、トースターで焦げ目がつくまで焼く。

【2】

玉ねぎをみじん切りにして水にさらした後、水気を切る。

【3】

アボカドは種に沿って包丁を入れ、半分に割る。
種を取り、皮を剥いたら1㎝程度の幅に切ったらレモン汁をかけておく。

【4】

ボウルにわさびとめんつゆを入れて混ぜ、わさびが溶けたらマヨネーズを加えてよく混ぜる。


【5】

玉ねぎ、アボカド、塩を加えて和える。

【6】

油揚げを食べやすい大きさに切って皿に盛りつけ、5.をトッピングしたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

アボカドにはレモン汁をかけて偏食を防止します。
わさびは溶けにくいので、めんつゆにしっかりと溶かしてからマヨネーズと和えます。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 8月 4日(火)   お惣菜2品・持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『火を使わないメニュー特集』