とろ~り♡ブロッコリーと半熟卵のチーズ焼きのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > とろ~り♡ブロッコリーと半熟卵のチーズ焼き

クスパ レシピ

とろ~り♡ブロッコリーと半熟卵のチーズ焼き 髙橋 眞季先生

印刷する

福島県産のずっしりとしたブロッコリーに、半熟のゆで卵をのせてチーズをパラリ♪
トースターで焼けば、アッツアツのウッマウマ!
相性の良い食材の美味しい食べ方です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

福島県産ブロッコリー
1株
2個
とろけるチーズ
50g
ハーブ塩
ひとつまみ
黒胡椒
少々

作り方

【1】

ボウルに水を張りブロッコリーを入れてしばらく置いたのち、振り洗いをする。
ブロッコリーのつぼみの部分は小房に分けて切り、茎の部分は皮を剥いて2㎝程度の幅に切る。

【2】

半熟ゆで卵を作る。
(今回は沸騰から4分で引き上げました)

【3】

別の鍋に水を入れて中火にかけ、沸騰したら塩(分量外)とブロッコリーの茎の部分を入れる。
ひと煮たちしたら小房の部分を入れて10秒で引き上げて水気を切る。

【4】

皿に水気を切ったブロッコリーを盛りつけて、皮を剥いた半熟卵をのせてハーブ塩と黒胡椒を振る。


【5】

とろけるチーズを上からかけて、トースターで10分焼いたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

ブロッコリーは水にさらしません。
チーズは固まりやすいので、熱いうちにお召し上がりください。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 2月 8日(月)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る