【節約レシピ】レタスと竹輪のチーズカレーのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 【節約レシピ】レタスと竹輪のチーズカレー

クスパ レシピ

【節約レシピ】レタスと竹輪のチーズカレー 髙橋 眞季先生

印刷する

レタスの外側の生で食べるには、ちょっと硬いかな~と、思われるあの部分。
捨てがちな部分ですが、炒めればご馳走に♡
チーズ×カレーの名コンビでウマウマな炒め物になりましたヨ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

レタス
150g
竹輪
2本
とろけるチーズ
50g
カレー粉
小さじ1
ふたつまみ
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

【1】

レタスは適当な大きさに切る。

【2】

竹輪は1本を6等分に切る。

【3】

フライパンを中火にかけて、フライパンが温まったら竹輪を入れる。

【4】

竹輪に軽く焦げ目がついたら、レタスを加えて炒める。


【5】

レタスに油が回ったら、カレー粉、塩、酒を上から振りかける。

【6】

レタスがしんなりとしてきたら、とろけるチーズを加えて、チーズが溶けたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

レタスの外側の青い部分の処理にオススメです。
とろけるチーズは冷めると固まりますので、熱いうちに召し上がりください。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 7月 6日(月)   お惣菜2品・持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る