デリ風♡ほうれん草と卵のマカロニサラダのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > ほうれん草 > デリ風♡ほうれん草と卵のマカロニサラダ

クスパ レシピ

デリ風♡ほうれん草と卵のマカロニサラダ 髙橋 眞季先生

印刷する

1

緑黄色野菜のほうれん草と、たんぱく質のゆで卵でバランス良く仕上げたレシピです!
おうちで「デリ風」を楽しんじゃいましょう♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

フジッリ
100g
ほうれん草
2株(70g)
玉ねぎ
50g
ゆで卵
2個
マヨネーズ
大さじ3
ひとつまみ
黒胡椒
少々

作り方

【1】

ほうれん草をざく切りにする。

【2】

玉ねぎは繊維に沿って薄切りする。

【3】

ゆで卵の1個は4等分に切り(飾り用)、もう1個はボウルに入れてマッシャーで潰し調味料を加えて混ぜておく。

【4】

鍋に湯を沸かし沸騰したら塩(分量外・適量)を加え、フジッリを茹でる。


【5】

フジッリの茹で上がり時間の1分前になったらほうれん草を加える。

【6】

玉ねぎをザルに取り、その上から5.を注ぎ入れて水をよく切る。

【7】

3.のボウルに6.を加えてよく和える。
皿に盛りつけて、ゆで卵を添えたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

玉ねぎに茹で汁ごとのフジッリとほうれん草を上からかけることで辛みが飛ぶので、水にさらす必要がなく、時短になります。
今回はドレッシングがよく絡むフジッリを使用しましたが、マカロニやペンネでも美味しく出来ます。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 2月 8日(月)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』