おうち居酒屋★トリキムチのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > おうち居酒屋★トリキムチ

クスパ レシピ

おうち居酒屋★トリキムチ 髙橋 眞季先生

印刷する

「豚キムチ」はポピュラーなのに、なぜ「鶏キムチ」がないのか不思議に思い作ってみたら、思った通りの美味しさ。
弾力のある鶏肉はキムチの辛さ、旨味を引き出します♪
おつまみにピッタリですよ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

鶏もも肉
1枚(200g)
長ネギ
1本(100g)
キムチ
100g
ごま油
大さじ1
醤油
小さじ1
酒(下味)
小さじ1
塩(下味)
少々

作り方

【1】

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、下味をつける。

【2】

長ネギは2㎝程度のぶつ切りにする。

【3】

フライパンを中火にかけてごま油を入れて、フライパンが温まったら鶏もも肉を重ならないように皮目から入れる。

【4】

軽く焦げ目がついたらひっくり返して長ネギを加える。


【5】

長ネギに油が回ったら、キムチを加えて炒める。

【6】

醤油を加えたら弱火にし、蓋をして1分火をいれたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

最後に蓋をして火を入れることで、鶏肉の中まで火が入り、しっとりと仕上がります。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月21日(水)   選べる!プライベートレッスン・お惣菜持ち帰りレッスン


ページのトップへ戻る